りゅうおうのおしごと 第8話「はじめての大会」

第8話「はじめての大会」

大会より八一のキャッキャウフフの方が目立ってたw

マイナビ女子オープンチャレンジマッチ。
あいと天衣にとっては初の公式戦。桂香さんは女流棋士への夢が掛かっている大会です。

竜王の弟子という事もあって注目のあいと天衣は余裕で勝ち上がり、気合十分だった桂香さんは1回戦敗退。
諦めたらそこで対局終了です!天衣のお付さんが桂香さんに肩入れしまくってますよ。応援したくなっちゃうんでしょうね。
これで桂香さんも肩の力が抜ければ・・・全身の力も魂も抜けてますけど~

八一にお客さん?かなりビビッてますけど何者だ?またキャラ増えたよ。
何か八一と約束(多分一方的に)しているようですが、何だろこの子、やばい臭いがする~

八一は解説のお仕事。対局を見て竜王のコメントを簡潔にまとめる観戦記者さん。省略するとこ間違ってるしwいや、間違ってないのか?
ロリコン疑惑()を硬めに来てます。事実を書いて欲しいと言えば小学生と同居してるのは事実を書いちゃうしw
何かやましい事でも?人気棋士()なので女性ファンがショックを受けちゃうでしょ。何かリアクションとってあげて!ドSだわ。
クズ竜王の称号も追加されました。

あいと天衣は4連勝。桂香さんも敗者復活で勝ち残り3人とも一斉予選進出です。
なんかとんとん拍子に進んでるなぁ。桂香さんあの後どうやって復調したんだろ?

夏休みで上京したJS研も合流して将棋会館へ。
竜王は本日もお仕事です。今日はちゃんとお仕事してるな。と思ったらぷりんぷりんガン見してた!
(まさかロリコンじゃない!だと?)
棋帝戦の解説。ニコ生で中継です。聞き手のたまよんちょっと露出が多いけど可愛いな。
名人が挑戦者。タイトル獲得99期の永世六冠とかあの人がモデルでしょ。
誰も読まなかった名人の手を読んだりして天才棋士っぽいところも見せたのに、結局たまよんとぷりんぷりんしてるところしかクローズアップされてない・・・

ニコ生を見ていたあいが病んだ!サプライズゲストとしてニコ生乱入。
天衣とJS研まで登場。止めにシャルがチュウまでして300万人に通報されましたw

あい達を先に大阪に返した八一は姉弟子と女流棋士の釈迦堂 里奈(しゃかんど・りな)を訪ねる。
歩夢=中二病の師匠。女流棋士が師匠って聞きませんね。歩夢との研究会の場所を提供してもらうようです。
釈迦堂師匠は姉弟子の事を買っている様子。姉弟子が八一に惚れていることもお見通しですね(つか姉弟子分かり易過ぎるし)
エターナルクイーンの名は伊達じゃないほど強いみたい。
その釈迦堂が警戒するのは八一を訪ねて来た祭神 雷(さいのかみ・いか)釈迦堂も「魔物」と呼んで警戒する相手。
勝つためには手段を選ばない究極のエゴイスト。才能だけなら姉弟子より上。しかし性格に難アリなんだな。
もしかして強い相手と指したいからって八一をロックオンしてんのかしら?そのうちあいとも対戦しそう。
祭神を止めるためにも姉弟子には目を掛けているようですね(何のゲームの話しかと思ったわ)

八一は目的の歩夢との研究会。いきなりエア将棋。頭の中だけで対戦してます。
棋士ってこれ出来るんですよね?お前ら何やってたんだ?ってくらい白熱したようです。
竜王への挑戦権を狙っている歩夢。ライバルがいるのはいいですね~ちょっと変わってるけど将棋の時の本気の顔は格好いいです。

ご褒美なのか?普段はセレクトショップを経営しているエターナルクイーンのお願いでミニスカメイド?に着替えさせられた姉弟子。
凄く似合ってます。来月の1日は用事があるかと聞かれてマイナビオープンであいたちに付き添うと答えた八一。
ほめられた姉弟子がデレたのに、華麗にスルーした朴念仁。あー悲しき哉、ラノベ主人公w

本日も新キャラ続々投入。これ以上増えてもモブ扱いになっちゃいそう。
マイナビと竜王戦までは見れるかな?
スポンサーサイト