fc2ブログ

仮面ライダービルド 第24話「ローグと呼ばれた男」

第24話「ローグと呼ばれた男」

戦兎たちの前に姿を現した仮面ライダーローグ=幻徳。
同じ地獄を味あわせてやると止めは刺さずに去って行く。ここで倒しておけば・・・

げんとくんが味わった地獄の詳細はオリジナルドラマで。
東都を追放された幻徳は西都に侵入。
内海を脅して自分を仮面ライダーにしろと迫るがそれが人に物を頼む態度かと内海は土下座を強要。完全に形勢逆転。
安いプライドを捨ててかつての捨て駒さんに頭を下げた幻徳ですが、焦らしプレイで人体実験は保留され、さらに拘束されてしまう。

最強の仮面ライダーにしてやると頃合を見計らっていたスタークが現れる。
なかなか覚醒できない幻徳を見込み違いだったと始末しようとしたところでやっと覚醒。
ローグまで仮面ライダーするマスタークの目的はなんだろね。復讐への加担なんてこれっぽっちも感じませんよ。

三羽ガラス(青)の亡くなった場所に花を供える戦兎の前にボトル回収屋・スタークさんが現れる。
渡すわけ無いだろうと戦闘開始。炭酸ぜんぜん役に立たないよー都合よくボトルをばら撒いて回収されちゃいました。

ビルドとローグは似ている?多くのものを抱え過ぎて自分を解放できない戦兎は失うものが無いローグに勝てないと言い放つ。
捨てさせるために仲間や守る者を持たせたんだな。
スタークに煽られてハザードトリガー使っちゃいましたよ。マジ正気の戦闘時間短過ぎて萎える。
暴走したビルドを見て嬉しそうなマスタークですが、今回はグリスがストッパーになり戦闘終了。
ゼリー飲料が暴走ビルドのストッパー役に降格してる印象。

故郷を奪われ、北都に残る人たちのために一緒に戦って欲しいと頭を上げる一海。
断る理由はありませんね。一海よ赤羽もナシタへ。
当然反発する龍我ですが、みーたん最強w一海はみーたん枕持ってるのかよwww

戦う理由。自分達は本当に東都の街を守れているのかと悩む戦兎を元気付ける美空。ヒロインしてますねぇ。
戦争が始まる前はラブ&ピースのために戦っていた事を思い出す。ぶちゃカワみーたんに元気を貰った戦兎。
しかしバングルが光り美空が気を失ってしまう。このタイミングで西都が東都政府を強襲し出動要請。
ブロス兄弟生身でも強過ぎます。
スパイが入り込んで東都の情報は西都に筒抜け。ちょ、ザルセキュリティにも程があるよw

バイク乗って来ないの?変身済で到着。ここは任せて先に行け。
パンドラボックスを渡せと氷室首相に銃を向けるげんとくん。
昔は優しい子だった(幻想?)いやいや今さらって感じの説得ですが、幻徳の性格もスカイウォールの惨劇のせいって事でいいのか?
昔話に興味はないとピシャリ。ボックス出しちゃうんだ。取り合えずビルドが到着するまでの時間稼ぎは出来た。
ビルドはパンドラボックスを奪ったローグを追跡。ブロス兄弟を回収するローグ優しいじゃんw

グリスもヘリコプターで追跡。クローズだけ置いていかれるのはお約束?w
走って来たwww
ローグの目的は国をひとつに纏め上げる事。愛と平和じゃローグの覚悟には敵わないのか?
暴走したら止めてやるというグリスに背中を押されてハザードトリガーを使う。えーハザードトリガーももう使い物にならんの?

変身を解除した戦兎に近づくローグ。これでお終い?ってところで美空が!
目が緑に光りましたけど?美空覚醒来る?ちょっとこれどうなるのよ!
覚醒美空の中の人が雨宮天ちゃんなんですね。またおまいらが漲るキャスティングですねぇw

内海の鬼畜顔が良かったわ(安っぽくてw)
ブロス兄弟は強いけど何のドラマも無いままなのかしら?
美空まで強キャラ覚醒しそう。強さのインフレが止まりません。

次回 第25話「アイドル覚醒」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3741.html#trackback-top
https://konosetu1.exblog.jp/238355666/
スポンサーサイト