魔法使いの嫁 第19話「Any port in a storm.」

第19話「Any port in a storm.」

冒頭から痛い、グロい、悲しい。
竜の雛が無事だといいんが・・・


密漁された竜の雛はカルタフィルスの実験?に使われたようです。
切り取られた腕の素材かな?

アドルフにトーリー。カレッジの新キャラ登場。鈴健にこにたんとはまた豪華な。
レンフレッドは泣き上戸?泣きがならの愚痴が4時間も続くのかw確かに面倒くせぇ~

ロンドンの町を歩くチセ。周りの人が透けてます。
そこで1人だけ透けていない人を見つける。カルタフィルスかよ~
しかし夢の中の彼にチセの記憶は無いようですね。

弱気なところを見せたり、おかしくなったり、チセ(多分誰でもいい)に助けを求めるカルタフィルス怖い。
悪夢から目覚めたチセがルツを抱きしめるのいいな。2日寝てた。もう2日は驚く時間じゃないのね。

チセが目覚めるのを待っていたセルキー。アリスまでいます。
チセの身支度を手伝うアリスに思わず歳を尋ねる。18歳。ほぼ見た目どおりで一安心。ステラの事が引っ掛かってるんだなw

リビングに行くとお客様がいっぱい。レンフレッドまでいるしこれはただ事じゃないですね。
スレイベガに興味津々のトーリーがチセをグリグリしてアリスの鉄槌いただきました~

一通り挨拶して早速本題。竜の雛が密漁に遭い、それにカルタフィルスが関わっていると聞かされる。
カレッジと竜の巣は協定を結んでいる。リンデルとも交流があり、カルタフィルスを見知っている二人に協力を依頼しに来た。

竜を助けたいチセにエリアスは自分達には関係ないし、チセには自分の体の脆さを忘れたのかい?とカレッジの依頼を断ろうとするが・・・
エリアスも忘れてませんか?凄く痛くて苦しかったんですよ、あの時。
あの時?あの時?食いつき過ぎw

一緒に遊んだあの子達が辛い思いをするのは嫌ですとしっかり自分の気持ちを伝えたチセ。
遠慮しているようで言うべき事はちゃんと言える子です。ちょっと弱みもあるんでしょうが協力を了承したエリアス。
少し変わったか?エリアスもチセに随分影響されてますね。

チセの夢からカルタフィルスはロンドンにいると推測。
竜が高額で取引されることを確認したチセは、自分をオークションに誘ったセスに連絡する。

金額と内容によっては引き受ける。竜が出品されるなら来るでしょうね。
チセたちは闇のオークション会場へ。誰?エリアスか!オークション会場では魔法も魔術も使えない。
丸ごと組み替えると(え?組み替える?)美少年になるのか。しかもめっちゃ有能そうやんけw

セスからカードと小切手帳を渡されたチセ。エリアスに買われた時の落札金額の半額がチセの取り分。
250万ポンドですか?実はお金持ちだったのね。さらに少しでも足しにしたいと結晶の花を出品。こっちもそこそこ高値で落札されそう。

竜のオークションが始まる。カレッジの予算は150万。それ以上になったらチセが上乗せしていく。
どんどん価格が釣り上がって行く中、視線を感じたチセ。直接チセにだけ聞こえるように話し掛けてきた女性は何者?
女性の指示通りオークションの流れを見てたのかな?

しかし帰りたい一心の竜の様子がおかしくなって来たぞ。
白熱したオークションもついに決着するかというところでドラゴンの拘束が解けてしまった。
あのドロドロした奴ウルタールで見た。オークションに出す前に竜に何かしたんでしょうね。

自我を失って暴れる竜。怯え、帰りたいと願う竜の感情に共感してしまったチセ。
あれは君の感情ではないと押さえるエリアス。
これってオークション成立するの?じゃ無くて火の海やべぇぇぇぇ!ってトコで続くってそりゃ無いよ。

予告の過酷な決断が気になります。密漁されたもう1匹はどうなっているんだろう。
本当に引きが上手いな。
スポンサーサイト