仮面ライダービルド 第23話「西のファントム」

第23話「西のファントム」

ワルモノになってローグさん復活。
(最初からいい人でもなかっいたけどさ~)

代表戦を終えて何となく和解した雰囲気の東都と北都のライダー。
カシラ大人だな~と思ったらみーたんに即反応www
握手券は5万ドルク。紗羽さんお金取るのかよ~安いなって出しちゃう一海がおとやんになってますってw

ほのぼのはここまで。西都が北都政府を制圧したと連絡が入る。
北都首相の電話に出たスタークから西都政府からの連絡を待てと告げられる。

西都の御堂首相が東都に宣戦布告。さらに西都のライダーになれとグリスを誘うが一海はもちろんお断り。
しかし一海の農場の人たちが人質に取られる映像が流れる。
姿を消していた黄羽は既に北都に向っていたんですね~こんなに頭の回る子だったんだ。
西都のガーディアンを一掃したオウルの前に現れた兄弟はリモコンブロスとエンジンブロスに変身。
『潤動』ってどんな感じ?カイザーシステムって映画で出て来た奴なのね。

捕まった黄羽を助けるために一海たちは北都へ戻るしかない。
一緒に行くという龍我ですが、東都のライダーは北都へは行けない。東都のライダーが出向けば侵略と捉えられ戦争が激化してしまう。
東都まで誘導できれば防衛という名目で戦える。一海に北都のボトルを渡しスカイウォールで待っていると送り出す。

さらに裏で東都への侵攻を進める西都。
ワルモノか!?難波重工は兵器が作れればどこに付いてもいいのかな~

北都に到着した一海と赤羽はブロスブラザースと戦闘。
ブロス強いわ~強さのインフレが止まりません。圧されるグリスは戦兎の言葉を思い出し、赤黄を連れて退却。
プロペラでパラパラ飛んでちゃ格好の的です。スカイロードにたどり着く前に撃墜。

黄羽は捕らえられた時点で既に限界だったんですね。消えかかってますよ~
ブロスの攻撃に変身を解いてしまった一海。最後の力を振り絞りブロスの攻撃から身を挺して一海を守った黄羽が退場。
思わず黄羽の本名を読んじゃうカシラに泣けた。嘘が下手なカシラを見守っていると言って消えちゃいました。

生身でブロスに向かっていく一海。心火を燃やしても敵いません。
キャッスルは気を失った一海を連れて逃走。なんとかスカイロードまでたどり着く。
黄羽は手遅れだった・・・戦兎と龍我は黄羽と北都のために追って来たブロスと戦う。

初っ端から龍我に頼んでハザードトリガー使っちゃいます。
使った途端にカウントダウンてくらい正気で戦える時間短過ぎ。いいところまで行ったけど意識が朦朧として暴走モードに突入しそうなところをクローズが阻止。
結局仕留められず炭酸で戦う事に。

そこに西都のライダーが姿を現す。前座ブロスたちは撤収。
ワニかな?全く歯が立たないビルドとクローズ。何者だ!?
「仮面ライダーローグ」ローグで分かるわw速攻で正体明かしてくれました。
戻ってくるとは思ってたけど、げんとくんが闇オチして帰ってきました。今日は顔見せだな。

三羽ガラスも残り一羽。登場人物が多くなってキャラ整理?
ビルドもハザードトリガーで暴走してる場合じゃない。
さらにパワーアップしなきゃいけないけど戦兎が天才でも戦士と開発の二束のわらじはさすがに厳しい。
東都は人材を外に流し過ぎですね。

幻徳は捨て駒にした内海と西都で再会してパワーアップしたんだろうか。
危険分子は手元で管理した方がいいですよ。東都政府の詰めの甘さが効いて来てるな。

次回 第24話「ローグと呼ばれた男」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3736.html
https://konosetu1.exblog.jp/238339645/
スポンサーサイト