りゅうおうのおしごと 第6話「オールラウンダー」

第6話「オールラウンダー」

好きな子とかいる?
山刀伐(なたぎり)八段との対局。見た目は普通っぽいけどこの人もなかなかキャラ濃いですね~

頬を染めて対局を恋愛に似ていると言い切っちゃう。棋士はやっぱ変な人が多いのかしら?
八一のデビュー戦の相手。勝てた事ないのかな?
研究熱心で名人の研究パートナーというから実力は折り紙つきなんでしょう。

山刀伐に完敗した八一は銭湯へ。
はい、本日のお風呂ノルマ達成。桂香さんスタイルいいなぁ~
あいにツルペタと言われて何故か男風呂の八一に攻撃する姉弟子。
今のは八一くん敵にポイント高いかもってフォローになってませんよ、桂香さんw
しかし棋士としては後がないんですね。27歳の誕生日がタイムリミット。あと1年で昇給できなければ女流棋士になれない崖っぷちらしいです。

自分の壁を打ち破るためにあいを連れて将棋道場を訪れた八一。
また新キャラが・・・何故に体操服?迎えてくれた飛鳥ちゃんも八一に惚れてるっぽい。あいはライバル多くて大変ね。

銭湯の2階が将棋道場。マエストロは玉将らしい。タイトルホルダーのプロ棋士さん?
振り飛車が得意らしく、八一はこの人に振り飛車と捌きを教えて欲しいと頭を下げる。

居飛車党の八一ですが、振り飛車も覚えて「オールラウンダーになる!」
某海賊王になると宣言してなかなかなれない麦わらみたいな言い方w

お仕事を手伝いながら生石に将棋を教えてもらう。
銭湯にやって来たJS研。本日2度目のノルマ達成。あいは体がコリコリの八一にマッサージ。小学生の力じゃ物足りない。
「踏んでくれ!」まぁ分かるけど、八一が言うとどうしても変な方向に行っちゃうw
JS研全員で踏んでもらって天国見てたら姉弟子登場。容赦なく後頭部を踏みつける姉弟子。はい、ご褒美ご褒美。

振り飛車で生石に勝利した八一。これ勝てますか?ってそう甘くはないでしょうね。
八一の目標は山刀伐の後ろに見える名人の影。本当に戦いたいのは名人ですが、勝っても負けてもペースを崩されるという怪物のようです。

ずぶ濡れになって八一の下へやって来たあい。
角落ちでみおに勝った事で、勝つのが苦しいと訴える。だからわざと負けるのかとあいを甘やかさない八一。
勝負や将棋の事になるとしっかり師匠の顔になるのよね。将棋が指せないなら生きていく意味がない。
これが桂香さんに繋がるのかな?

山刀伐との対局。振り飛車に戦法を変えて山刀伐の意表を突くが居飛車必勝法の研究は終わったと余裕の山刀伐。
付け焼刃でも振り飛車を特訓した八一も今回は粘ります。
しかし山刀伐の一手に動揺する八一。勝負は次回に持ち越しです。

八一が自分の将棋に向き合う姿がやっと見れたという感じ。
こういう展開になってくるとロリの入浴シーンとか別にいらなくね?と思っちゃいます。

スポンサーサイト