FC2ブログ

魔法使いの嫁 第18話「Forgive and forget.」

第18話「Forgive and forget.」

エリアスが嫉妬の感情を覚えた。

契約の対価のお菓子をいっぱい持って約束どおり遊びに来たステラ。
エリアスの様子がちょっとおかしい?

友達が出来たのは久しぶり。どう接していいかわからないと言うチセにプッとなったステラの顔がいいですねw
違って当たり前。分かり合うためじゃなく話し合うために言葉はある。それを教えてるパパ格好いなぁ。
でもムカつく相手は最初から最後までムカつくのかw

同じくらいに見えるってどう見てもステラの方が年下に見えるけど、ステラは10歳!?
10歳にしては確かに大人びてますね(お姉ちゃんだからね)やっぱ日本人は若く見えるってことか。

ステラとおしゃべりしているとエリアスが外に行くのが見えた。ウナギ犬っぽい。
ステラをルツに任せてエリアスを追いかけるチセだがどんどん離されていく。本日の獣化はオオカミ。ノルマ達成です。
エリアスを見つけた瞬間取り込まれた?転がるオオカミチセ可愛い~チセの獣化を解いて触手プレイとな?

エリアスが感じているは多分嫉妬。チセの周りに「人間」が増え、チセが離れていく、置いて行かれると感じてしまったんですね。
それはチセも感じていた感情。
ルツはチセを捜すが繋がりを邪魔されて見つけられない。チセもまたルツに伝えようとするがエリアスに阻まれて動けない。
チセの手を取ってくれたのは誰?チセの手に杖が現れルツに知らせることが出来ました。

エリアスを落ち着かせようとするが聞き入れてもらえない。このままでは取り込まれてしまう。
駄々っ子エリアスは厄介ですね。

お母様に雫の実と枝を献上してくれたお礼だと影を捜すルツに手を貸してくれたのは春の女神。
ユールの支度の時に通りすがった黒い女神の娘?私がお母様になる時も同じようにしてと。次の春の女神を産むって子とかな?

エリアスの影に入ったルツはやっとチセと合流。
嫉妬は人に向けてもどうしようもない。自分の中で折り合いをつけなくちゃいけない感情。
それもまだエリスには分からない。自分に刃を向けたチセにびっくりして解放。
もう怒ってません。怒ってたんだと確認するエリアス可愛いw

たくさん話して一緒に寝よう。
父と娘みたいだった関係が今回は母と子供のような関係に。チセが人間の先生でしたね。

で、眠るエリアスを置いてアンジェリカを尋ねたチセを出迎えてくれたのはアンジェリカの夫・デイビット・バーレイ。
子守唄を歌ったらエリアスが起きて来なくなった?無意識に歌に魔法を乗せちゃったのかな?

アンジェリカを待つ間に吐血してしまったチセ。
デイビットは何の力も持たない普通の人間。何度も何度も申し込んでやっとアンジェリカと結婚してもらえたと話す。
しかし魔法使いは長命。魔法の素質を持つアルシアも人より長命なんですね。
大切な人を見送ることになる。少しでも長く生きなくちゃ。チセの事もアンジェリカから聞いて知っているんですね。
目の前の幸せをしっかり見つめて、少しでも長く家族と過ごす。当たり前の事を思い出させてくれます。

アンジェリカの聞いたレシピで薬が完成。
エリアスの口を大きく開いて・・・腕ごと突っ込んだ!?
ちょ、エリアスの扱い雑すぎwww薬で目覚めたのかわかんないじゃないw

竜の巣に密猟者。
土塊に還れと管理人のリンデル激おこ。容赦なく刺してますよ~こんな一面もあるんだな。

始めまして、管理人さん。
密猟者とドラゴンを連れて消えたのはカルタフィルス!また動き出したのかぁぁぁ
ステラに何か仕掛けたようだし、灰の目とも繋がっているらしい。
毎回イイハナシダナーで終わってくれないまほよめ。

チセにお友達が出来てエリアスが嫉妬。誰よりも羨みながらエリアスの嫉妬に向き合うチセが切ないです。
ラストでぶっ込んでも意外にあっさりと解決してきたまほよめ。しかしカルタフィルスはヤバイと思います。
ホント胸糞だしなぁ~ステラに何事もありませんように。

http://craft89.blog105.fc2.com/blog-entry-2764.html
スポンサーサイト