FC2ブログ

魔法使いの嫁 第16話「God's mill grinds slow but sure.」

第16話「God's mill grinds slow but sure.」

大切な人に贈るプレゼント選び。
チセとアリスの女の子同士の秘密がいいですね。

ユールの双子が現れる。冬至の日に冬を知らせに現れるようですね。
今日は忙しくなる。体が辛くなったら言って。はいと答えるチセですが信用されてませんねw

チセが危ない時に役に立たなかった。ルツは使い魔失格だと激しく落ち込んでます。体育座りで落ち込むルツ可愛すぎだろー!
もっと早く言ってくれれば何とかすると言うエリアス。貴方も貴方で結構うっかりなんですけど。

ユールの支度をを始めるチセとエリアス。高枝切りルツwww
森で通り過ぎて行ったのは黒い女神と冥府の鹿?チセと出会うことになりそう。
冬至は特別な日なんでしょうね。いつも以上に景色がキラキラしてます。綺麗だと呟くチセにこれは綺麗なの?と尋ねるエリアス。
チセの感情に共感して心を知りたいんでしょうね。

準備も完了。宿り木の下ではキスをしてもいいという風習もある。
へぇ~・・・(チセ反応薄っw)
やってみる?エリアスのおねだりキタ!www
やりたそう・・・両手を広げるチセが可愛い。キスも可愛い。お返しも可愛い。ちょっと焼いてるルツも可愛い。
何だこの可愛い生き物たちはぁ。

チセはエリアスに黙って(書置きあり)でロンドンまでお出掛け。
待ち合わせしていたのはアリス。
レンフレッドへのクリスマスプレゼント選びにお付き合い。アリスも女の子だねぇ。
エリアスへのプレゼントが頭に無かったチセ。そもそもクリスマスすら気付いていなかった模様。
二人でプレゼントの相談。食べてる、すごい食べてる・・・男子どん引きの食欲wいっぱい食べる子好きよ。

店を見て回ってもイマイチピンと来ない。どちらも師匠の好みが良く分からない。
偶然出会った宅配ケンタウロスさんに助言を貰う。魔術師は魔法使いのようにいつでも見えるわけではないんですね。

街でオラ突く少年に声を掛けられたアリス。薬はもうやんねぇ。
大事なところにスマッシュヒット食らわし、ルツの威嚇に怯んだところで逃走。

薬って美味しいの?チセ、それはいけない。女子回かと思ったらアリスの過去回でした。
親にクスリ漬けにされて売人になるしかなかったアリスを拾ったのがレンフレッド。
まずは風呂は基本ですか。薬を抜いてもらい弟子になった。
まだレンフレッドを信用していなかった頃。本の中から出て来た魔物?に襲われたアリスを身を挺して庇ったレンフレッド。
顔の傷はその時に出来たものだったんですね。先生もうっかりヒーローだったのか。そりゃ惚れるわな。

買い物を終え、別れた二人。ルツもアリスのことを認めたようです。
黙って出掛けたチセに不機嫌なエリアス。でもしっかり監視はしてたんですね。
そんなの怒るなよルツに言われ、怒ってるの?と自分の感情を確認するエリアス。やっぱりひとつひとつの感情に気づいてないんだな。

一日早いけどプレゼント交換。チセからエリアスにはいつも身に着けているブローチ。
エリアスからは特大テディ・ベア。エリアスの手作り、だと!?裁縫スキルぱねぇ~
ツリーの下にはチセ宛のプレゼントが並ぶ。愛されてるなぁ。
エリスから貰った熊を抱いて眠るチセが可愛い。
アリスとデート、プレゼントとほのぼので終わるかと思ったら、ラストで譲二来たぁぁぁ!
迷子君(駅でチセにぶつかった子か)に声を掛ける灰の目。完全に不審者です、ありがとうございました。

魔法使いと魔術師の壁を越えて仲良くなるチセとアリス。
女の子同士の秘密の話と口に指を持っていくチセがホント可愛かった。
不遇な場所にいた二人がそれぞれに師と呼べる人に出会い満たされていく境遇が似てますね。

http://renpounasu.blog.fc2.com/blog-entry-2599.html
http://craft89.blog105.fc2.com/blog-entry-2736.html
スポンサーサイト