仮面ライダービルド 第19話「禁断のアイテム」

第19話「禁断のアイテム」

サイボーグ内海!アバンで遊ばれてますw

目の前に現れた内海に驚く幻徳。あの時はああするしかなかった・・・
いやいや最初から捨て駒だったでしょ。
水落ちした後スタークに助けられ、葛城のデータから北都でスクラッシュドライバーを作ったのは内海。
今は難波重工窓口担当に転職。かつての部下に北都にもファウストを作ったのかと尋ねる幻徳。しかし内海は回答を拒否。
ファウストって組織に思い入れあるのかしら?何の駆け引きもなくストレートに教えてくれって・・・駆け引きなしで聞いちゃうのか。

スクラッシュドライバーの副作用を心配する戦兎と言う事を聞かない龍我。
葛城の研究データからビルドの強化アイテムの隠しコマンドを見つけるがキーワードが分からない。
完成を待つ余裕はない。戦う気満々の龍我。

首相官邸を襲撃するチーム北都。
みーたんとはどんな関係だ!そこか!そこ重要かっ!www
別人だ、良く間違えられる。戦兎の答えに安心したグリス。三バカじゃなくて四バカだったかぁ~

龍我も駆けつけて変身。戦闘中にドッカーン!と割って入って来たのはスターク。
スルスルと間をすり抜けながらボディタッチでそれぞれのハザードレベルをチェック。
強さの数値化は分かりやすいけど、そもそもハザードレベルの基準がわからんw
レベルを整理したスタークは北都のメンバーを連れて撤収。ベルトの副作用?龍我の体はボドボドです。

全部貧乏が悪いんや!紗羽はいったいどこから情報仕入れてるんだろ?
大規模農家を経営していた一海。三バカはそこの従業員。スカイウォールの惨劇で土壌が変わり農業壊滅。
一海は私財を投げうち三バカたちの家族を助けて来たが、それも限界でグリスの実験に参加したらしい。

ハザードレベルを確認したスタークは一海に更なるパワーアップアイテムを提示。
使えば急速に強くなるが倒されれば肉体消滅という禁断のアイテム。グリスには使えないらしい。ハードスマッシュの三バカならば・・・
バカでも仲間思いのお兄ちゃんは当然お断りです。三バカに影で聞かせているとは汚い、大人汚い。
カシラのために・・・そうなりますよねー

スクラッシュドライバーの扱いについて意見がすれ違う戦兎と龍我。
龍我の体への負担を考えてスクラッシュドライバーの使用を辞めさせたい戦兎。
戦兎はこの事態(戦争)を招いた責任を感じている・・・
龍我は戦兎の笑顔のために少しでも早く戦いを終わらせたいと美空に心のうちを明かす。美空の前だと素直になるのよねw

一箇所に置くのは危険だとボトルを分散して隠すという襲撃フラグを立てる東都政府。速攻で襲われましたよw
ホント最近の幻徳は詰めが甘いというか何というか・・・

レベルが上のグリスを圧倒するビルド。レベルが全てではない(あるあるですね)
そこにパワーアップした三バカが現れハードスマッシュ改めハザードスマッシュに変身。
何だか嫌な予感しかしないパワーアップです。

ハザードスマッシュ3体相手はビルドでも厳しい。ボトル揃ってないしね。
クローズチャージが合流するがグリスに阻まれる。クローズを気にしたビルドはハザードに倒されボトルを奪われてしまう。
グリスはボトルを回収して早々に撤退。三バカを心配しているんでしょうね。

戦兎が止めるのも聞かずに鷹ボトルでグリスたちを追ったクローズが墜落。
地上から龍我を追い掛けていた美空と紗羽。倒れた龍我に駆け寄る美空。
バングルが光った?美空がケアル掛けたん?龍我の怪我は治ったけど美空が倒れたよ~ボトル浄化を同じ力を使ってるのかな?

残された戦兎にスタークが差し出したのはハザードトリガー。
禁断のアイテムもう出来てた・・・

強さのインフレが止まりません。新アイテムが1ヶ月持たないなんて・・・財団X商魂出し過ぎですわ。
戦兎と龍我、一海と三羽ガラス。互いの事を思う気持ちを利用されてますね。
グリスを急成長させられないのは(しない)のはどういう理由かしら?マスタークの思惑が気になりますね。

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3721.html
スポンサーサイト