りゅうおうのおしごと 第2話「弟子のいる日常」

第2話「弟子のいる日常」

ロリ王www

見るアニメ間違えたかと思った。
ライトウィングホーリーランスって何?騒がしい将棋だな~公式戦でネット中継されてるのかw
中二演出ですがちゃんと将棋はしてるんですよね。
八一に昼食断られてしょんぼりする歩夢くん可愛いな。

あいちゃんまたトランスしてる。才能というよりちょっと怖い。
竜王の弟子だから子ドラゴンか。八一以外には負けなしですね(まだそんなに対局してないけど)

あいの様子を見に来た竜王の登場に沸くロリっ子たち。握手しただけでむくれるあいがやっぱ怖い。
幼女だろうが女は女なんだな。

中二病くん勝率トップなんだ!将棋は良く分からない(もう将棋かどうかも良く分からない)けど竜王負けそうです。
それなりの体裁をとって負ける。きれいに負けるのも大変だよね。
どうやって投了しょうかと考えていた八一の目に映ったのはトランス状態のあい(何故か居る?)

あいは八一が勝つことを信じて攻めの手順を考えている!と俺の魂が囁いたらしいので綺麗な負けより粘って勝ちを獲る事にスイッチ。
午前3時48分終局、戦後最長402手で終局。長過ぎ。つか小学生が起きていられる時間では無いような・・・
あいの同席は師匠の師匠が手配してくれたらしい。そんなありなんですか?
意外にネット民の反応は良かったようで、嬉しい驚きのようでしたね。

桂香さんは棋士の年齢制限ギリギリなのね。
あいは将棋歴3ヶ月でアマ3段。これがジワジワ来るな。あいには甘々。姉弟子には興味なし。
ラノベ主人公ですから鈍感なのはデフォです。つか師匠は異性に興味がないのではなく、ロリにしか興味ないのではないかと・・・

メンバー全員小学生女子のJS研。神話になるな。ご満悦な表情の竜王、超殴りてぇ。
シャルロットちゃんの可愛さにデレたら本妻がまたやきもち焼いてるぞ。しかも膝に座っちゃってるしね。

本日はJS3人もお泊り。
3人には優しくアドバイスしてますが、弟子のあいには厳しい竜王。変なスイッチ入ってる~
この後めちゃくちゃ、将棋指したwww

ロリに囲まれて眠っている姿を撮られてはロリ王永世称号不可避。
幼女の研究でも幼女と研究でもどちらにしろ事案だろ?
黙れ小童!懐かしいなぁ~

あいは4連勝。順調に成長しているようですが、両親が連れ戻しに来た!パッパの演技に違和感あるなーと思ったら水木アニキじゃないですか!
あいの弟子入りには反対。あいの才能なら女流タイトルにも手が届くと説得する八一に弟子を取ったことは?保証はあるのかと攻めてくるマッマ強い。
あいは確実にお母さん似ですね。

研修会の入会試験を見てからでもいいのではないか?プロと指してその内容で合否が決まるようですが、あいの母は全勝しろと無茶振り。
3連勝したとしたらプロ舐めすぎだし、負けても八一のところに残れる展開になるんでしょうね。
あとこのアニメの金沢弁気持ち悪い。

スポンサーサイト