FC2ブログ

仮面ライダービルド 第18話「黄金のソルジャー」

第18話「黄金のソルジャー」

おとやんはやっぱ掴めないキャラだなぁ~

クローズのラッシュで始まったゼリー飲料対決。
グリスに軽くあしらわれ倒れたクローズに駆け寄るビルドと美空。
あの女は・・・美空を見たグリスが攻撃を止め変身を解除。美空を知っているようですがどんな関係なんでしょう。
やる気なくなっちゃったみたいで勝手に退場してくれました。

スクラッシュドライバーは陽気なおっさんに貰った。
データコピーの痕跡も見つかり、北都にデータを渡したのはやはりマスターク。
そんな話をしていたら石動から電話です。美空の事を考えて誤魔化しちゃうんだよね(現状彼女からってのは苦しい言い訳ですねw)

北都にデータを渡したとあっさり認めたマスター。ドライバーを作ったのは難波重工。
これ以上龍我にスクラッシュドライバーを使わせる気はない。副作用で好戦的な性格がむき出しになり戦いに取り憑かれるようになる。
龍我らはしっかり盗み聞き。ぶっちゃけ店の外で話せよと思ったわよ。そりゃ聞かれるよ。

一海はテレビ局を占拠して東都にあるパンドラボックスとボトルを渡せばすぐに引き下がると宣言。
この放送は自分達のやり方に介入しないよう北都政府へのけん制でもあるらしい。
三羽ガラスの家族が政府に人質にされているみたい。一海は記憶を消してる(?)から関係ないらしい。これは政府VSライダーの構図になりそう。

幻徳は放送を見てすぐさまガーディアンをテレビ局に向わせる。
局から出て来た一海を取り囲むガーディアン。変身するまで一切手出しなし(世界の警察ならすぐ撃ってるわ)
変身したグリスに瞬殺されていくガーディアン。

駆けつけた戦兎はスクラッシュドライバーで変身!出来ないんですねぇ~もうお前はアキラメロン。
美空にはもう戦兎しかいない・・・『俺ならたとえ死んでも誰も文句は言わねえ』うってつけの役回りだとクローズチャージに変身する龍我。
そんな悲しいこと言うなよ;;

ビルドはお供の三羽ガラススマッシュの相手。前回奪ったボトルでベストマッチ。フェニックスロボ格好いいね。
スマホとウルフ?スマホというよりタブレットw

好戦的な気質がむき出しになったのかグリスの攻撃に容赦がない。強烈な攻撃で変身を解除してしまった龍我へも全力攻撃じゃないですか~
盾になり龍我を庇ったビルドもまた倒れてしまう。『俺ならたとえ死んでも・・・』なんて言いやがる龍我に文句を言いたいわけです。
敵も味方も誰も死なせない。それが俺の戦い方だと宣言する戦兎。

戦争始めた奴から見るととても甘くて無理な考えでしょうね。戦兎からボトルを取り返した一海たちの狙いは東都政府。
叫んでたら紗羽の運転で車が突っ込んで来た!美空が戦兎にボトルを投げる(ん?オーズかなw)
ビルドはロケットパンダで龍我を回収して撤収。美空に気付いた一海はまたもや攻撃する事はなかった。

で、ここまで家族の話とかしてもしかして一海と美空って何か関係あるの?と匂わせておきながらーの
みーたんファンですよ!満面の笑みですよwま、そんな都合のいい話はばかりじゃないのね。

難波重工にクレームを入れに出向いた幻徳の前に現れたのは内海!?
自分が手を掛けたはずなのに何故?(水落ちだったからですよ)

成長の先に何を期待しているのかは謎ですが、マスターの目的は嘘じゃないと思います。
ライダーバトルを止めるネットアイドル・みーたん、マジパネェっす。

次回 第19話「禁断のアイテム」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3714.html
スポンサーサイト