りゅうおうのおしごと!第1話/弱虫ペダル GLORY LINE 第1話

りゅうおうのおしごと! 第1話「押しかけ弟子」

燃え尽きちゃった系主人公?
面白くなかったと言えば嘘になりますが、全体的に軽いという印象ですね。
竜王戦の苦しみはさらっと流して最年少竜王。今後この竜王戦は描かれるんだろうか?

史上最年少竜王(絶賛スランプ中)に若干9歳で冷や汗かかせる女子小学生。しかも将棋歴3ヶ月とは・・・チート級の天才ですね。
しかも師匠大好き、家事も完璧で姉弟子に嫉妬とか弟子というより新妻枠?
う~ん設定がファンタジー過ぎてラノベだなーって感じ。女の子が可愛いからいいけどw
マントのライバルの中の人が被っとるやないかwww
主人公の魅力がいまいちなのが残念。将棋と萌えのどちらに振るかで評価が分かれそうですね。

弱虫ペダル GLORY LINE 第1話「最終局面へ」

そうだ、真波くんがいろは坂を制したところからスタート。ホント普通に続きからだった。
丁寧と言えばいいんだろうけど、長い・・・まだ初日の途中。これインハイ終わるまでに後何クール掛かるんだろう。

鳴子は元気ですねぇ。
基本自転車乗ってるだけだから台詞で説明しなきゃいけないのは分かるけど、あれだけ運動しながら言い争うわ、観客の言葉にまで反応するわ温存した意味あるのかと思いますねw
でも鳴子ってイキってる割に最後まで持たないんだよね~

京伏は相変わらず不気味。黒田が筋肉押しするから小鞠ちゃんが覚醒しそうやないかいっ!つーか聞こえたの?筋肉センサー優秀すぎて怖いわw
バンドやろうぜっ!という事でEDでバンド組んじゃいました。EDだけ見ると何アニメじゃ?ってなるよねw
今回個別記事はパスしそうです。
スポンサーサイト