刻刻 第1話「㐧壱刻 」

第1話「㐧壱刻 」

お試し視聴でしたが面白かったです。


就活19連敗にリストラ父とニート兄。未婚の母の姉って複雑な家庭ですね。

姉の変わりにニート兄貴が甥っ子を保育園にお迎え。ニート兄貴、保育園から不審者に間違えられる。眼鏡男子でもこれはこれは仕方ない。
先輩じゃないっすか~なんて声を掛けられたらハイエースがっ!(また風評被害が・・・)
どんだけ治安悪いんだよ。

甥っ子が誘拐されて身代金が500万円。19時前に電話掛けてきて30分で持って来いとかお金目的じゃないわな。

銀行へ行くと慌てる親父と包丁持って飛び出す勢いの主人公ちゃんを引き止めて爺さんが根性石に血を垂らすとなんと時間が止まった。
異空間の中を歩いて現場に向う3人。科学的説明を求める父親の気持ちは分かるけど、爺さんも詳しい事はわからないらしい。
どうもそういう能力を使える血筋のようです。動いているのは自分達だけってしっかりフラグです、よね?

誘拐犯も止まっている部屋へ侵入。兄貴と甥っ子を助けようとしたら襲撃くらいました。やっぱり他にも動ける人間がいた。
お揃いのポロの人は引越し業者じゃないよねw殴られて倒れた主人公の手を掴んで爺さんが瞬間移動。飛距離がすっごく短くて攻撃を交わすくらいしか出来ません。
甥っ子を人質に取られて逃げる事もできない。後ろ後ろ!DQNの後ろになんかヤバイの現れたぞ。IBMか?
何がなんだか分からない間に1話終わりました・・・

木の怪物みたいなのは何なんだ?
タイムリープ系かと思ったら亜人要素ありで先が読めません。なんとか会ってのが敵になるんでしょうか。
止界に中で動けるのは主人公一家だけではないようですが、能力的には爺さん最強なのかもしれない。
最初から狙いは爺さんだったんでしょうね。
シャレオツOPでしたが慣れるまでちょっと掛かりそう。EDはリズムが心地よいです。
先が気になる作品ですね。

スポンサーサイト