魔法使いの嫁 第13話「East, west, home's best.」

第13話「East, west, home's best.」

まほよめ2クール目開始。安定の面白さですね。
映画の予告のようなアバン。これは警戒した方が良さそうなジョージきたw

ドラゴンの国から戻ったチセ。モフモフがいっぱい飛んでる~チセに擦り寄る綿蟲可愛い。
二人で綿蟲の毛刈り。全部剃っちゃったチセ。足の部分は残して刈るのは胴体だけ。
もう少し早く言ってもらえると・・・チセのこういう返しすごく好き。

他とは違う蟲を見つけたら触る前に呼んでとフラグを立ててエリアスが離脱。
エリアスとすぐに話がしたいと思っていたのにタイミングが掴めず、ルツに視線を送るがプイっ。お兄ちゃん厳しいw

フラグ即回収。突っ込んで来た蟲を杖で押さえつけるチセ。レリーズするのかと(CCさくら楽しみよのぅ)
いきなり産卵→羽化で親子で突っ込んで来た!気付いたうっかりエリアスが撃退。綿蟲に似てるけど雪蟲。
暖気を食べるとかでチセの体温が奪われちゃったみたい。

エリスの膝で暖められて目を覚ましたチセ。一緒に暖めてくれたモフモフ可愛い。
ドラゴンの国での出来事などを話す。私はおいしそうに見えましたか?
チセがリンデルからエリアスの過去を聞いたと知った途端にチセの記憶を消そうとするエリアス。
知られたくないとは思っているんだろうね。しかしチセは大切な人の事だからをエリアスの杖を払いのけてしがみ付く。
勢いで大切な人とか言っちゃった事に恥ずかしさでプルプルするチセが可愛すぎるんだが。

チセの両親も見える人。家族が大好きだった。でも父親は幼い弟連れて家を出て疲れた母はチセを置いて逝ってしまった。
父親が弟だけを連れて行ったことにも理由があるんでしょうね。
家族だと言ってくれた。チセが怖いのはエリアスではなくエリアスに手を離されること。常に置いて行かれる不安を抱えているんですね。
共感できないエリアスにはチセの気持ちは分からない。しかしチセがいない間寒かったと。
それは寂しいという感情。ひとつ感情を理解したエリアスが本当に嬉しそう。人間の先生と魔法の先生。
互いに師匠で互いに弟子。いい関係だと思います。
魔法の勉強をするチセ。静かな日常もいいですね。

ラストでジョージ来たぁぁぁ!
エリアスを訪ねて来た灰の目。たまに訪ねて来て交流はあるようですが、1000年以上生きている人外さん。
やっぱり警戒はするんだね。チセに西の血が流れているとか何とか。チセに遠いルーツの話は分かりません。
いきなりチセに毛皮を被せる灰の目。エリアス、また間に合わなかった・・・
え?チセまさかの獣化?赤い毛並みの狐に変えられちゃったんですけど~
予告を見るとすぐに戻ったみたいですが灰の目は何がしたかったんだ?気になるわー

抱っこはいつもの事ですがエリアスに抱きつくチセ。エリアスの頬ずりならぬ骨ずり。スキンシップ多めでしたね。
話すとき、エリアスの前にちょこんと座るチセがとても良かったです。

http://craft89.blog105.fc2.com/blog-entry-2700.html
スポンサーサイト