fc2ブログ

仮面ライダービルド 第16話「兵器のヒーロー」

第16話「兵器のヒーロー」

全てはマスタークの仕込だった!


げんとくんから自分が葛城巧だと聞かされた戦兎。
葛城巧を桐生戦兎に仕立て上げたのは石動惣一。全部マスターの仕業だと語り始める幻徳。

ファウストを辞めるとスタークに告げた葛城。しかしスタークはそれを認めず葛城に腹パン。
意識を失ったところに佐藤太郎がウェ~イと部屋に入ってくる。スタークを一目見てヤバイと感じる佐藤太郎の勘はかなり鋭いんじゃないかと。
しかし残念ながら佐藤は命を奪われてしまう。葛城と佐藤の顔を入れ替えたスタークは隣人が殺された、犯人は万丈龍我だと通報。
本当の佐藤太郎さんは身代わりにされちゃったのか(人)

葛城の記憶を消したスタークは人体実験後に戦兎を放置。人のいい喫茶店のマスターが偶然見つけたように装って記憶の無い戦兎を回収。
で、正義のヒーローだと洗脳して戦わせてたってワケですよ。
一から十まで全てスタークの思惑にハマってたんですね~葛城ママの卵焼きもやっぱりフラグだったと。

顔を変える技術は火星で身に付いたらしい。火星に何があるんだよ。
辻褄は合うけどこの辺はちょっと力技って感じよね。なんとここでみーたんに全部聞かれてましたよ。ウッカリにも程があるわ。

戦兎=葛城だと知った龍我。葛城さえいなければ香澄は死なずに済んだ。
脳筋の解決方法は拳?鈴原かよ・・・
本気を出さないビルドにイライラ。ビルドが本気出したら瞬殺されたわ。
うん、どう考えても今の戦兎にあたっても仕方ない事。それは分かってても感情のコントロールが出来ないんだろうね。
父親が黒幕と知ったのに美空が意外と冷静だったのが救いかな~隣りに感情むき出しの奴がいたから逆に冷静になれたのかも。
美空と万丈はもう付き合っちゃえよ。

約束どおりフォローしてやったと氷室首相をプスっと刺しちゃいました。
父が倒れて三都での会談に担ぎ出されたげんとくんは腹割って話そーぜーと北都、西都の代表を煽る、煽る。
パンドラボックスのエネルギーを使ってゆくゆくは世界を掌握ってのが筋書きらしいけど、まずは日本の覇権争いです。
戦国時代かよwライダー戦国時代ってあったよなー(遠い目)

戦兎を責めても仕方ないのは分かっているのに、戦兎が許せない自分が許せない龍我。
記憶が無くても人々を傷つけたのは自分だと自分自身を責める戦兎。
それぞれの話を聞き、励ます美空がヒロインしてるよね。

戦兎はスマッシュが人々を襲う現場に遭遇。いつものガーディアンじゃない。北都のじゃん。スマッシュを作り出したという迷いからザコスマッシュにすらやられちゃいます。
あいつ、なにやってんだ!ちょ、おまゆう?駆け込んで来た龍我がクローズに変身。
北都のスマッシュ、意外に強いぞ。戦う事、自分の存在に迷う戦兎。
「誰かを守るために立ち上がってきたんだろ。それができるのは、葛城巧でも佐藤太郎でもねえ。桐生戦兎だけだろうがっ!」
過去がどうであれ、戦兎は戦兎と認めた龍我の言葉に吹っ切れた戦兎はビルドに変身。
ビルドとクローズの連携もホント様になってきましたね~

よろしい、ならば戦争だ。
げんとくんに煽られて北都が早々に宣戦布告してきたんか。おばちゃん仕事早いな~と思ったらここでもスターク。
ホントマスター何がしたんだよ・・・

17話からは紅音也改め仮面ライダーグリスとして武田くんが出演とか。
オツムの緩そうな男がいきなり街を破壊してますけど~グリスは敵キャラなのかな?キラキラしてんなぁw
戦兎が葛城という事実よりもマスターの周到さの方が勝っててやっぱり目的が気になるのでした。

次回 第17話「ライダーウォーズ開戦」
またライダー大戦?

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3700.html
スポンサーサイト