仮面ライダービルド 第15話「桐生戦兎をジャッジしろ!」

第15話「桐生戦兎をジャッジしろ!」

葛城巧は生きている・・・の真相が判明?

マスターがスタークだと知った戦兎たちはパンドラボックスを移動して、ナシタに乗り込んで来た氷室の捜索は回避。
どう見てもそのテーブルの上には無いでしょ。いきなり関係の無い場所を荒らすのってバカみたいだから止めた方がいい。

首相代行がファウストなら龍我の冤罪を晴らすのも難しい。ならば政府の陰謀を暴く方向にシフトチェンジ。
ボックスを餌に幻徳を呼び出した戦兎。幻徳たちは戦兎に『アレ』を完成させたいらしい。葛城の残した研究データに『スクラッシュ』と入力すれば分かる。
ライダーシステムは戦争に勝つために作られた兵器。交渉のはずだったのに頭に血が上った龍我のせいで戦闘になっちゃいました。
今回はナイトローグ優勢でライダーは逃走。

逃亡後アジトで反省会?俺のせいで・・・龍我成長したじゃん!
『スクラッシュ』と入力したらまたまた陽キャの方の葛城登場。
アクセスしてくれたお友達に最強システムのデータと完成を投げて来ましたよ。
ここで天才(変態)物理学者がやる気出しちゃってあっという間にシステム完成。

なんと戦兎は氷室首相からお呼び出し。
戦兎達が首相のいる病院に潜入している間に完成したデータをコピーしに来たマスター。
美空ちゃんに見つかっちゃいました。父の行動を怪しむ娘。本当の事なんか話す気ないじゃん。
誤魔化す父の話に乗る娘。何をしているかは分からなくても、自分達とは違う思いで動いている事は感じているんでしょうね。
父との短い親子の生活が宝物だと話す美空。マスターはこれをどう感じるんだろう。
いつものように軽いノリで出て行く父を軽く送り出した後、泣き崩れる美空が良かったな。

首相が入院している病院に潜入。手術室じゃないので手は上げなくてもいいかとw
違和感を感じて気づいた時には遅かった。げんとくんが待ち構えていました。
ガーディアンもワラワラいて埒が明かない。パンドラボックスを持って離脱するビルド。
置いてけぼりで自力で脱出するクローズ可愛いなw

病院で協力しなかった事を責められた石動は幻徳に戦兎に関するある秘密を打ち明ける。
いつもの倉庫が速攻でバレましたわー
ガーディアンがいる前で蒸血。もう隠す気も無いのかと思ったら戦闘員をスマッシュにしちゃいました。
ビルドはローグ、クローズはスマッシュ対決。逃げる美空を追うスマッシュ。女の子に腹パンとかありえねー

お前の本当の姿を思い出せ!と訴えながら戦うローグさん。まぁ記憶喪失だけどね。ボコ殴りで思い出せるんならコレまでの先頭で思い出してるでしょ。
ペプシマンの渾身の一撃で変身を解除したげんとくん。パパにばれた!痛恨のミス(マスター裏で動いてる?)
首相は息子にも厳しいね。しかしこのまま処分されて終わりとは行かないだろうな。

散々思わせぶりに戦って来たげんとくんから聞かせれた真実?
戦兎が葛城巧でしたとさ。ビフォーアフターで自分をイケメンにしちゃったのかって感想しか出て来ないw

ビルドは人間関係を複雑に作ってないから戦兎=葛城は確定でいいのかしら?
佐藤太郎の存在も気になるところだし、同一人物認定するにはまだ早いかな。
あっちこっちで身バレが激しくなりました。
パパに叱られたげんとくんはザマァ展開ですがまだまだやらかしてくれる事を期待したいですねw

次回 第16話「兵器のヒーロー」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3695.html
スポンサーサイト