FC2ブログ

仮面ライダービルド 第14話「偽りの仮面ライダー」

第14話「偽りの仮面ライダー」

マスタークの目的が気になるなぁ。

おっさん頑張ったけど若者の体力には敵いませんでした。
戦兎が持つ残り二つのボトルの回収もあって追いつかれたマスターはブラッドスタークに変身。疑惑が確定しました。
やっぱ蒸血変身は格好いいな。

ビルドが戦い易いように声変えたのか?しかし攻撃に容赦ねぇなー
パンドラボックスから放たれた光の攻撃で変身を解除してしまった戦兎からボトルを奪って消えてしまいました。

マスター=スタークという事実を知らされた龍我と紗羽。これはみーたんには言えないよねぇ。
パンドラボックスの残留物質を回収していた?ボトルすげぇな。戦兎は対スターク用の武器の開発。紗羽は石動の調査。

ボックスとボトルを手に入れたマスターは難波会長の下へ。
パンドラボックスの中の強大なエネルギーを使って核兵器を越える兵器を開発したんだそうな。金掛かってるはずなのに目的が安いなぁ。
しかしボトルは戦兎が摩り替えておいた偽者。可愛い顔して食えないわ。

みーたんは音痴でした。ファウストから逃げ続けてカラオケも初めて。この子が最大の被害者だよな。
悪い事に使われていると知って浄化が出来なくなった過去があるらしい。

パンドラボックスの成分とベストマッチするボトルの確認。いつものように一発的中できずに龍我がぼろぼろになってますやん。
ホントこの子いい仕事するよな~w
美空バレのピンチ!どう誤魔化す?龍我が美空とデートしたいって!そう来たかw
動揺する美空ちゃん可愛い。龍我は・・・バナナでは釣られないけどプロテインはOKなんだwすっかり仲良しじゃねーか!

スカイウォールの惨劇の日に同じ病院に搬送されていたマスターと美空。
その後マスターは病院から逃走。美空はそのままこん睡状態。
いろいろあって7年後にマスターがボトルを浄化させるために美空を連れ出した。
パンドラボックスの特別顧問に就任したり、辞職して美空を連れ出したりファウストのメンバーだったようです。

マスターに呼び出された戦兎。戦闘になりますが、マスターと過ごした日々を思い出してしまう戦兎。
自分を救ってくれた恩人とは戦えない。スタークに倒され変身を解除してしまう。しかしマスタークに容赦は無く・・・
「だったら、俺が倒してやるよ」龍我キタ!
クローズに変身したけど結構あっさり倒されちゃいました。

仮面ライダービルドは美空にボトルを浄化させるために作った。
ボトルが悪用されると知って浄化できなくなってしまった美空に『正義のため』という理由を与えるために作られた存在。
最初はそうでも今のビルドの正義って本物なんだと思うけどな。

俺の中の石動惣一は死んだ・・・
戦兎、怒りの決別宣言です。新アイテムは炭酸飲料?どう見てもキザキザのペ○シマンです。
ラビットタンクスパークリングていうんだって。
お披露目で負けないのはお約束。スタークの放った巨大コブラも圧倒。スパークリングのしゅわしゅわ攻撃にスタークも変身を解除。

お前ならアレを完成させられるかもな。またアレとか気になるいい方するし~
マスターは氷室幻徳がナイトローグである事をばらし、気をつけろと言い残して生身で(ここ大事)飛んで行きました。え~~

恩人・石動惣一に利用されていた事を知った戦兎たち。でも一番心配なのは美空だよなぁ。
マスターもまだ裏がありそうだし、完全に裏切り者というには決定打に欠ける感じです。

次回 第15話「桐生戦兎をジャッジしろ!」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3689.html
スポンサーサイト