魔法使いの嫁 第8話「Let sleeping dogs lie.」

第8話「Let sleeping dogs lie.」

ルツ(ユリシィ)との契約。
結びのシーンの美しさが泣けますね。


チセを刺され激おこでキメラを食いちぎるエリアス。
材料費高かったのに。エリアスの怒りの理由など意に介さない(理解していない)カルタフィルスのゲスっぷりがもう!

眠りの中でルツの記憶を見るチセ。
髪の色をバカにされて落ち込むイザベルを励まそうとウサギを狩るユリシィ可愛い!
イザベルとの日々と別れ。イザベルがいつか目覚めると信じ、そばを離れずそのまま・・・ユリシィにとってイザベルは大事な妹なんですよね~

チセが目覚めた!?この辺良くわかんないんだけど、妖精さんの力って事?
ユリシィを安心させてから大暴れするエリアスを止める。
「この姿、怖いだろ?」という問い掛けに家の扉がくぐれそうに無いから戻ってというチセの返しがいいですね~

カルタフィルスは弟子を取り返しに来たレンフレッドの背後からゼロ距離ヘッドショットでバン!
肉体を再生できない魔術を仕込んだ弾を撃ち込んだらしいけど、これ死んでないでしょ~

師匠を心配させたアリスちゃんは拳骨で叱られたw「ずびません」が可愛いな。先生もアリスが大事で仕方ないのが分かる。
もう復活?脳は複雑だから直すの大変て、復活速過ぎ、触手キモー
触れちゃいけないところにズカズカ触れちゃうカルタフィルスが出して来たのは蜘蛛のキメラ。融合されてるのはイザベル・・・
ちょ、マジそれ悪趣味過ぎんよ。ユリシィがどれほどイザベルを大切に思っていたかを知るチセが激おこです。

やろうと思えば魔法で何でも出来る。しかしそれはしてはいけない事。
エリアスの言葉が甦るが自分では止められないチセ。止めようとしたエリアスを食うほどの怒り。ここまで感情を表に出した事って初めてかな。
これ以上やったらチセの方が壊れちゃう!?ってところで青い炎に包まれて撤退。

助けてくれたのはウィル・オー・ウィスプ。石田さんとな!見た目は可愛いけど人を惑わす鬼火の妖精。
すーはーして落ち着こうとするチセと見守るユリシィ。
落ち着いたのも束の間、カルタフィルスの追撃はえーよ!

ウィスプはねぼすけわんこに自分の役割を思い出させに来たのね。
墓守犬(チャーチ・グリム)として甦った事を思い出した。ユリシィは自ら全てを捧げてチセの使い魔になりたいと申し出る。
強い結びはチセの寿命が尽きればユリシィの命も終わる。躊躇するチセですが、それ以上にもう一人にはなりたくないという思いを共有する二人。

結びのシーンが美しくてちょっと切ない。挿入歌が卑怯なくらい合ってて涙腺やばかった。
ここがOPのシーンだな。チセもルツも格好いい。

大好きなイザベルを眠りに返すルツ。イザベルに感情は残っていたんだろうか?
結びを解くのは面倒だと手を引くカルタフィルス。神の息子に死ねない呪いを掛けられた。死を望んでいるんでしょうか。
もうそんな感情も忘れちゃう永く生きてきたのか壊れちゃってますね。何故呪いなど掛けられたのかクレイジーショタも色々ありそう。

魂の管理人。作り物にも魂は宿る。イザベルの魂はウィスプがあちら側まで導いてくれたみたいです。
説明もお小言も明日。チセが帰る場所がルツの帰る場所。家族が増えましたね。
お話は良かったんですが画面が全体的に暗くて見づらい。そこだけ勿体無かったな。

https://tiwaha.blog.fc2.com/blog-entry-89.html
スポンサーサイト