FC2ブログ

血界戦線 & BEYOND 第8話「マクロの決死圏(前編)」

第8話「マクロの決死圏(前編)」

知性を持った菌類のせいで虚弱くんが巨大化して超迷惑って話。


ミジンコ博士とか菌類テロリストとかミニマムなのに迷惑は超弩級w
虚弱な友人・リール君とHLの日常=カツアゲされちゃうレオ。
リール君は逃走。1人残されたレオは締められて堕とされて気がつけば、後頭部に謎の飛行物体が直撃という億も兆もないような状況に巻き込まれる。
まぁ、ありえないのがHLだしw

ぶっ壊れた何かから転がって来た球体がしゃべった!?
声の主はマジミジンコwwwパワードスーツらしいが何故そのデザインなんだよw(パワーあるの?)

ミジンコの正体は機装医師のリ・ガド博士(テラ子安w)テロリスト病原菌のゲムネモを追ってHLまで来たそうな。
ゲムネモもまた知性を持った病原菌。筋組織を巨大化させてテロを起こすらしい。

友人を置いて逃げた事に落ち込むリールに接触して来たのはゲムネモですね。
虚弱ゆえに虐げられて来た心の隙にすっと入って来ますよ(それにしてもいい声だな)

レオの後頭部にぶつかって木っ端微塵になる超巨大兵器決戦兵器は心許ないけど、ゲムネモを放っていくわけには行きません。
今ある材料で修理したなんちゃ破壊砲(≠プラモ)で世界を救う!って完全にレオも仲間にカウントされてますw

アリス獄長からお小言を言われながらデルトロ&ハマー絵画鑑賞に付き添うクラウス。
囚人設定ってまだ生きてたんだ。結構好きに動き回ってる印象だったから忘れてたわ。
イケメンの笑顔に赤くなっちゃうアリス獄長が意外に萌えキャラでしたw

ゲムネモに改造されたリール君の最初の被害者はザップwwwもうこの時点で面白い。
誰彼構わず金の無心するほうが悪い。しかしザップだ、仕方ない。

再びDQNに絡まれたリール君ですが、強大化した体と筋肉で返り討ち。
積年の恨みがあるとは言えポリスも酷いと漏らすほどやり過ぎちゃってます。
リールと警官との攻防に通り掛ってしまったクラウスたち。危険を察知して咄嗟に防御する旦那カッケー!
すぐにスティーブンに連絡。緊急事態にライブラも動き出します。

リ・カド博士によると攻撃して骨や筋繊維を破壊すればするほど倍返しで強くなるらしい。
攻撃から拘束に作戦を切り替えるクラウス。旦那の拘束を破るってマジか?
クラウスを守るためにデルトロ&ハマーが『僕の百裂拳』お見舞いしちゃったよ・・・
ますます巨大化するリール君を止められるのか?ってところで後半へ続く。

次回本格戦闘はあるのかな?攻撃できないからないかな?
ノジケンに加瀬さんにテラ子安さんとか中の人が豪華すぎる件。
話よりそっちが気になって仕方なかったですw

https://tiwaha.blog.fc2.com/blog-entry-95.html
スポンサーサイト