FC2ブログ

仮面ライダービルド 第12話「陰謀のセオリー」

第12話「陰謀のセオリー」

水落ちはセーフだろ?

難波重工のスパイだと告白するマスコミさん。
それよりマッチを落としてなかった!冷蔵庫閉め忘れてなかった!と喜ぶ二人って・・・w

難波会長はやっぱりビルドを軍事利用するのが目的でしたね。
スパイになったのは政府と難波重工の繋がりの証拠を掴むため?
拉致られても会長とローグの会話をしっかり録音していた。この人出来るのかできんのか良くわからんなぁ。
奪われたパンドラボックスは難波重工の研究所に隠されているらしい。

休日出勤して隠し場所を探そうとする戦兎にどう見てもお休みありませんよねぇ~な内海眼鏡君が話し掛けてきます。
ボックスの隠し場所を探してるって、言っちゃうんだ!理由は秘密と言っても探してるだけで相当ヤバイでしょ。
しかし内海はボックスは研究所の地下三階に隠されているとリーク。マジか、いきなりデレた?
同じカゴの中にいる。利用されてるって事かな~

本日のコスは普通でしたわwいつの間にか龍我専用のドライバーを作ってた戦兎。
大事に扱えよ!それお前のだ。あーこれは薄い本が厚くなりますわ~

みーたんにスパイになった理由を語る紗羽さん。また鎖かよ。
パネルが奪われた証拠隠滅のためにガス爆発事故に見せかけて難波に殺された父。その無念を晴らしたいとスパイになったんだとか。
11人も亡くなる事故を起こした方が企業的にはヤバイと思うけど、政府と繋がってから何とでも出来るのか。

内海の情報どおり地下三階がありました。
ここでローグがお出迎え。『今日の主役』龍我がローグと戦闘。そこにスタークが現れローグに襲い掛かったぞ。
何故お前が!って元々ボックスを手に入れるために組んでただけってそろそろ気付いてもいいだろ?げんとくん結構素直だよねw

スタークがボックスを発見。
その中から電車ボトルを見つけた戦兎はどんな計算したか海賊ボトルとあわせてベストマッチ。海賊レッシャー!戦隊かな?w
スタークは戦闘が目的ではないとパンドラボックスを持ち逃げ。ローグも新フォームに圧されて撤退。取り合えずパネルとボトルは取り返せましたね。
戦兎は新しいボトルとベストマッチに大興奮で武器製作。電車だけど弓なのね。

紗羽は入院中の氷室首相に政府とファウストが繋がっていると暴露するが、難波会長とげんとくんの方が一歩先を行ってました。
政府がファウスト壊滅作戦を決めた。紗羽の思惑は失敗。SP投げ飛ばして窓割って脱出。マスコミさんTUEEEEE!
こういう人だったっけ?投げられるSP弱過ぎワロタ。

ファウスト壊滅作戦(茶番)が始まる。現れたローグに違和感を覚える戦兎と紗羽。中の人は間違いなくうつみんだよねー
ガーディアンを振り切ったローグに本当にローグかと問いかけるビルド。
はい、中の人は内海でした~変身を解いた内海は笑って泣いて普通に生きたかっただけと叫ぶが全てを語り切れませんでしたね。

内海にビルドの正体を知られていたことに驚く戦兎。いやいや毎回モロバレだろ!
俺のようになるなと戦兎に忠告した内海が撃たれて川に転落。首相代行自ら撃っちゃったよ。下手糞かっ!わざと外したのかな?
水落ちは希望が残りますな。

自分の仕事は終わったとナシタを去ろうとする紗羽を仲間として受け入れるビルドチーム。
和気藹々なムードのところに鍋島から連絡を受ける戦兎。記憶が戻った、だと?次回黒幕が判明するのでしょうか!

CMで思いっきりネタバレしてましたが、龍我は仮面ライダークローズになりました。
スタークの中の人は生存疑惑の残る葛城かマスターか。戦兎の衝撃の度合いからマスタークかなぁ?

次回 第13話「ベールを脱ぐのは誰?」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3679.html
http://konosetu1.exblog.jp/238021267/
スポンサーサイト