FC2ブログ

血界戦線 & BEYOND 第7話「鰓呼吸ブルース」

第7話「鰓呼吸ブルース」

たまにいい事を言うザップさん。今回は痺れたわー


冒頭から瀕死状態のツェッドは一旦置いておいてライブラ新年パーティのお知らせ。
奇跡的に超人気の会場を押さえられたと意気揚々の幹事’s。

これでみんなにツェッドを紹介できるとツェドに知らせるレオ。仲間になってますねぇ。
で、会費で揉めるザップとレオ。ツェッドの設備は特注。アイツにだけ掛け過ぎだと言い出すゲスさん。
活動資金25分でなくなるってザップの方がどう考えておかしいんだが、まぁ分かってないよね。
それを聞いてしまったツェッドが職探し。真面目すぎてちょっと切なくなるぞ。

ツェッドって異界の住人ではなく伯爵に作られた存在なんですね(で伯爵って誰?話だけど)
回想ツェッドと話しているのは斗流血法の師匠さんだよね。火を放つって言ってるし伯爵は血界の眷属かな。
ツェッドの礼儀正しさや知識って伯爵と過ごした時に身についたものみたいですね。案外悪い人ではなかったのかも・・・なんて思っちゃう。

自分の安らぎの場はヘッドフォンの中だけ。安らげる曲カナー?お嬢様は姫やんけ!
巨大軍事企業を牛耳るお嬢様。お仕事は何言ってんのかワカンネ。
有能だけど超上から。どんな手を使っても欲しいものは手に入れる性格ってか?
職が見つからず自棄酒で酔ったツェッド(のボンベ)が狙われた。お嬢様が欲しかった幻のヘッドフォンと似てるって事?

交渉しろって金額まで提示されたのにいきなり襲撃して奪っていく部下さん。交渉っていったい・・・
ツェッドを探すレオとザップにチェインも合流。なんだかんだで気にしてるザップがいいなぁ。
倒れているツェッドを発見!水槽に戻して無事でしたが、ボンベの制作に1ヶ月。新年パーティに間に合わない、だと?
水槽にチラシを張って楽しみにしてたんだろうなぁ~幹事としては見過ごせない事態です。ツェッドのボンベを取り返すため幹事からの緊急依頼。
なのにHLは通常営業なので出動が重なるのよねぇ~

レオは神々の義眼で追跡。チェインはこっちに協力。
突き止めたのはお嬢様の会社。二人で乗り込むには敵が巨大過ぎますねぇ~
様子を窺っているところに空気を読まない(読めない)男が登場。乗り込む気満々のザップを必死で抑える二人。

「だからなんだ、相手によって怒り方変えんのかテメェらは」
か、かっけぇぇぇ!オイ誰だこれ!アホだけどシンプルな思考に救われたよな。
それでも少しでも有利に事を運ぶ方がいいわけで、チェインさんのハイキックが決まってるなぁwww

結局揉めていたら警備員に見つかって喧嘩上等に突入。
チェインにボンベを探しに行かせ、敵を引きつけるザップ。レオは自己責任で回避ですかw
人狼回見た後なのでのチェインの侵入なんてチョロイ仕事に見える。お嬢に蜂の巣にされることも無くボンベを手に消えたチェイン。
二度と手出ししないように釘を刺していくチェイン怖いわ~心筋を直に触られるとか想像できない。

ボロボロのザップたちを迎えに来たギルさん(超余裕)一緒に来たツェッドは血法を使って巨大チョビヒゲ兵器を撃破。
つかチョビヒゲ弱過ぎでしょ。軍事企業もライブラの敵にはならなかった。
魚類が金魚蜂被って来た!わ、笑うなよwwwでも上手い事考えるよな。

新年のパーティにはツェッドも無事に参加できました。ライブラ関係者ってすごくいっぱいいるのね。
最近金回りの良いツェッド。血法を応用して大道芸で稼いでたんだ。入れ食いだな〜魚だけに。ザップ・・・

ツェッドの孤独がどうのってちょっと重い話になりかけたけど、師匠が言うとおり真に孤独になるほうが難しいのかも。
たまにいい事を言うザップが良かったですね。

https://tiwaha.blog.fc2.com/blog-entry-62.html
スポンサーサイト