FC2ブログ

魔法使いの嫁 第7話「Talk of the devil, and he is sure to appear.」

第7話「Talk of the devil, and he is sure to appear.」

エリアスさんガチギレ回。


エリアスから本格的に魔術を教わり始めたチセ。マンドレイクちゃんかわええ!
魔力が強過ぎて眠り薬になってしまった失敗作で寝ちゃう隣さんも可愛いです。

エリアスに呼ばれ教会からの3つめのおつかいに出掛ける。
昔『やらかしちゃって』教会から目を付けられているエリアス。やり合うのも面倒なので時々用事を引き受けるらしい。
今回は教会に住み着いたブラックドック(墓守犬=チャーチグリム)の見極め。
何もしなければ害はないとかチセにも使い魔が~とかフラグ立てまくる旦那様。

アンジェリカから注文した指輪が届く。魔力を制御する指輪かな?
『左手の薬指はまだ早い!』アンジェリカのメッセージに赤くなるチセが可愛過ぎるでしょ~

教会に着くと人だかり。傷だらけの遺体・・・ってわんこ調査の域を超えてますよ。
責任者と話すからとチセに周囲を見回るよう頼んで離れるエリアス。散々やらかしてるのに何故離れる。

怖っ!いきなり夏目友人帳になってますけど!?
お墓でカオナシみたいなのに襲われるチセを助けてくれたのは黒髪の青年・・・がわんわんになった!害が無いものか見に来たのはこの子なんですね。
ブラックドッグを渡せと現れたのはレンフレッドの弟子のアリス。こちらも訳ありです。
カルタフィルスに脅されているレンフレッドを助けるために来たんですね。カルタフィルスは悪意でやって無さそうなんだよなーだからこそタチが悪いんだよね。

失敗作の眠り薬でアリスを眠らせ、気を失ったユリシィも保護。ええ子やなぁ~と思ってたらしっかりアリスの腕を縛ってた。意外に逞しいw
アリスからカルタフィルスに脅されている事、ユリシィをキメラの材料にすることを聞き出したチセ。
教会で人を襲ったのはカルタフィルスが作ったキメラ。ここまで聞き出して影から出てきた旦那様。
またうっかりかっ!キメラの襲撃に気付いたチセがアリスを庇って刺されたぁぁぁ!

チセを傷つけられガチギレで本性を現したアリアス。イメージはマジ悪魔。アインズ様か!カッケー!
人とは遠い存在だからこそこれまで紳士的に振舞って来たんだろうな。人の気持ちは理解で来てもそれを自分のものには出来ない。
『高い買い物』を傷つけられた怒りだけではないと思う。出会って変わってきたのはチセだけじゃないんですね。

予告でチセ生存のネタバレしてましたが、メインはそこではない模様。
チセが暴走したエリアスを止める事になるのでしょうか。マジ良いところで切られて続きが気になって仕方ないです。

https://tiwaha.blog.fc2.com/blog-entry-55.html
http://craft89.blog105.fc2.com/blog-entry-2630.html
http://amaebi1988.blog.fc2.com/blog-entry-2746.html
スポンサーサイト