FC2ブログ

仮面ライダービルド 第11話「燃えろドラゴン」

第11話「燃えろドラゴン」

新ライダー爆誕。ビルドよりかっこよくね?w

16本もボトルを奪われてしまった戦兎。
どうやって持ち歩いているのか・・・あーそこツッコんじゃダメなところだからwww

ブラッドスターク=葛城なのか?スタークも葛城が作ったんですね~スタークを倒せば自分の冤罪が晴らせると鼻息の荒い龍我。

スマッシュ目撃情報です。本日のコスは街中でバードウォッチャー!?このセンスは何なんだwww
どう見ても怪しい工場で待ち受けていたのはナイトローグ。首相代行がこんなところに出てくる暇あんの?
キードラゴンで対抗するがビルドはやっぱりドラゴンを制御できません。ここでスタークさんが助っ人に入り戦兎たちを逃がしてくれます。
スタークが首相代理になっていい気になってる氷室=ローグと決別するのは時間の問題?どう考えても今は倒しちゃダメだよなぁ。

ボトルを奪われ、ビルドはドラゴンを制御できない問題。
ハザードレベルが変身可能域に達した龍我が変身するしかないわけだが、クローズドドラゴンは龍我を拒否。
戦う理由はハザードレベルに達してないのね。

美空が盗聴器を見つけた階段下を覗いて慌てて帰るってマスコミさんあからさま過ぎでしょ~
良く今までスパイやってたよね。戦兎たちが鈍感だっただけか?紗羽に何者なの?と問い詰める美空。空気読めないマンの龍我が現れて話は有耶無耶のまま終了。
スパイだとばれた事を難波会長に報告。責めもせずあっさりし過ぎて逆に怖い。

龍我が変身する(したい)理由。スタークの正体を暴いて冤罪を晴らす。龍我の戦う理由を認めない戦兎。
力を手に入れるってのはそれ相応の覚悟が必要。戦兎ってこの辺達観してるのよね。記憶は無いはずなのに何があったんだろう?

身バレして情報も手に入れて来ないマスコミさんは用済みです。スマッシュにして街に放つぞーと趣味の悪い動画を送りつけてくるローグ。
罠だとわかっていても放っておくわけにはいきません。
その頃龍我は香澄の墓参り。戦兎が龍我のために調べていたんでしょうね。そこで香澄の手紙を見つけた龍我。

マスコミストレッチスマッシュに立ち向かうビルドですが、やはりキードラゴンを制御できず変身を解除してしまう。
戦兎からドライバーを奪って鼻高々のローグ。身を挺してボトルを奪われまいとする戦兎に龍我が合流。
えっとこの状況で香澄からの手紙&回想やっちゃいますかw(香澄ちゃんの回想はもう良いかな~ってなってる)

大切な人からのメッセージで戦う覚悟、戦う意味を見つけるというあるある展開(別に悪いとは言ってないよ)
龍我の覚悟にクローズドラゴンが応え2号ライダー誕生です。おや?ビルドより格好いいぞ。
初戦圧倒はお約束。戦いが龍騎っぽいな。ドラゴンの力にビビッてローグさん退場。どんどん小物っぽくなって行くの好きw

香澄の手紙をお墓に隠したのは戦兎?龍我に読ませるタイミングを見計らっていたのかな。導くって言ってたけどお前はお父さんか!サンキュってデレたからいっかw
スマッシュの成分を抜き取られた紗羽は自分はスパイだと告白。
ばれるの早かったですね。これで黒幕に迫れるのかって話になりますが、スタークの方が気になるわー
ボトルが揃ったら何が起きるんでしょうか?生き返るのかなぁ(違

次回 第12話「陰謀のセオリー」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3671.html
スポンサーサイト