FC2ブログ

血界戦線 & BEYOND 第6話「ゲット・ザ・ロックアウト!!」

第6話「ゲット・ザ・ロックアウト!!」

いつも以上にあわただしくてどう繋がってるのか分かりにくい話でした。

ザップのクズっぷりは変わらずだけど、なんだかいつもよりシリアスだわ?
ザップに蹴られて頭突きに失敗?して入院したレオ。ミシェーラの足と目の治療をルシアナに相談。
結論から言うとHLでの治療にはそれ相応の対価が必要&副作用が予想できない、ということでかなり難しいんですね。

クラウスの強さに憧れる反面、そうなれない自分を情けなくも感じているようです。
まぁそんなレオの憂いなどカンケーない御仁は本日もレオを弄りまくり。騒いでいる二人を面々の笑みで注意する番頭さん。
限界が近くなるほど優しくなる・・・これ以上は命の保障が無いなw

事務方の人もちゃんといるのね。震災召喚(←も唐突で良く分からんのだが)を阻止するために居場所を演算中。この作業に何日掛けたんだろう(怖
事務所に虫が入ってきましたけどめちゃめちゃ怪しい。執事が留守だと事務所の管理が行き届きませんね~ギルさんなら虫が侵入した時点で気付くな。
このタイミングでドクタープラナリオが現れて緊急出動。
限界ギリギリのスティーブンが即解決。早く帰ってお仕事ですよ~と戻ったら事務所に入れない?

虫に占拠されてますけど・・・アニラさんどうなった?
ちゃんと鍵屋さんもいるんですね~ライブラの協力者って結構いるんだな。秘密結社だけどw
何も知らないチェインがいつものように窓から入ろうとしてセキュリティに引っ掛かった!
チェインを救うために同時に技を発動するクズと魚類の連携いいなぁ。

窓には虫が張り付いているのを確認していたチェイン。ステーブンにK.KからスタンバイOKの連絡。
事務所撃つ気だwww中ではPCが演算中。アニラがどうなっているかも分からない(多分演算の方が大事)と番頭に止められK.K舌打ちwww

数時間で人と同じ知能を持つに至った虫。自分が神になるまで事務所を貸して欲しいと事務所の鉄壁の防御に立て篭もられてしまった。
神になるというヤツが神になれたためしは無い。
トラブっているところに震災存在が前倒しで現れる。どうも全部連動しているわけではなく、たまたまトラブルが重なっただけみたい。

本気警備モードになった事務所を開放してアニラを救出し、震災存在も止めなきゃいけない。
神々の義眼でビルの周りに張り巡らされた網を確認。レオを背負ってビルをロッククライミングで登る旦那。強すぎますって!
K.K、鍵屋の協力でセキュリティに穴を開けて虫の親玉を瞬殺。
演算を続行し召喚場所を特定できたようで、こちらはスティーブンとチェインが解決。犯人が意外にしょぼかった。

無事だったんでしょうけどアニラさんどうなった?
これだけの騒動に後で早退だけで済ませる番頭さんマジ働き過ぎ。
前半はレオが抱える悩みでシリアスでしたね。これは今後の展開の伏線になるのでしょうか。

https://tiwaha.blog.fc2.com/blog-entry-25.html
スポンサーサイト