FC2ブログ

魔法使いの嫁 第4話「Everything must have a beginning.」

第4話「Everything must have a beginning.」

猫の王国。ここは天国ですか?
と思ったらかなりヤバイ事態になった。

夢で見た猫と女性はこの世にはもういない人ですかな?
ドラゴンの巣で倒れたチセ。その辺説明も無いまま既に移動してます。
なかなか忙しいハニームーン(ほぼ仕事じゃん)

列車に猫の国の使者(しゃべる猫)が現れる。車掌さんも人外だし列車そのものが人間用ではないんですね。
猫には9つ命があり、命を経るごとに賢くなる。7回目ともなると人の言葉を話せて当然らしい。

着いたのは猫を大切にするウルタール。モフモフ天国やー!
迎えの猫ちゃんに懐かしい匂いだとクンカクンカされちゃうチセ。
エリアスがチセを嫁にするという噂は猫界にも広がってます。猫の情報網怖ぇなw
教会からの依頼で猫さんの頼みを解決に来たエリアス。不本意ながら・・・猫の国だぞオイ!モフモフだぞ!!

猫の王様は女王様。綺麗な猫ですね。飼い主の少女も可愛い。子供は苦手だとチセの影に隠れるエリアス。
子供は魔力も無いのに鋭く本質を見抜くから。ばれた事があるから警戒してますね。
今は大切にされているが、かつてこの地では猫に関する悲しいで出来事が起きていました。猫の虐殺楽しむ者がいた。その男を最初の猫が仲間と共に形も残らないほどに食らい尽くした。
猫パンチでは済まんかったか・・・チセの夢はこの過去に関係があるんでしょうね。

エリアスは街を見回りに。チセは湖に浮かぶ小島が見える場所に案内される。
島の上に何かもにょもにょ動いてます。どう見ても良くないモノだよ、あれ。
猫を殺し、猫を殺された者の魂が澱みとなって封印されているんですね。澱みを封印し続けるのが代々の猫の王の役目。
最近澱みが出て来ようとしているために助けを呼んだようです。

あ、またチセがさらわれた!今回は長距離拉致ではなく、湖に投げ落とされた。ここでもまた水没するんですね。赤パーカーは何者だ?
湖に落ちたチセは夢で見た女性と出会う。
若い夫婦、ミナとマシュー。体の弱い妻・ミナが可愛がっていたのが初代猫の王かな?マシューにはあまり懐いていなかったようです。
夫婦仲は悪くは無いけど、ミナは夫の役に立てないことを気に病んでいたようです。
マシューが流しの魔術師に良い薬がないか聞きにいく。
何かを吹き込まれて猫殺しを始める。何かのきっかけでミナがマシューが犯人だと知ってしまう。
マシューが猫に復讐される。こんな流れ?ミナは自ら澱みの核となることを選んだのかしら?

エリアスは闇属性らしく相性が悪いとの事でチセに澱みの『浄化』を頼む。
既に封印し続けるのは難しい状態なんだろうか。そろそろ決着つけないと猫王様の負担も大きいだろうしね。
失敗して幻滅されることを気にするチセですが、エリアスが出来ると言うならやると引き受ける。

衣装を着て水の上を歩く姿が幻想的ですね。
水の中でミナにマシューと自分を殺してと頼まれたチセ。本当に浄化してもいいのかと気持ちが揺れているところに赤パーカー!!!
ちょ、ここで邪魔しに来たかぁ。赤パーカーのアリスと傷の男・レンフレッドは魔術師。
魔術師もスレイベガを狙っているんですね。
チセをエリアスの実験体などと言い放ち精神攻撃を仕掛けて来ます。
エリアスがまだ話していないスレイベガの寿命についても言及しちゃってます。
自分が死ぬと知ったチセ。ん~死に憧れすら抱いている状態なのでこれがどう転ぶか分かりませんね。

エリアスが離れるとチセが色々巻き込まれます。エリアスも結構うっかりさんなのかしら?
猫が魔術師を嫌っている様子から過去の惨劇も魔術師絡みかも。
いいところで切りますよねぇ~続きが気になって原作読みそうですわw

http://craft89.blog105.fc2.com/blog-entry-2597.html
http://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2017/10/post-8e1d.html
スポンサーサイト