FC2ブログ

仮面ライダービルド 第9話「プロジェクトビルドの罠」

第9話「プロジェクトビルドの罠」

葛城巧は生きている!?

ビルドプロジェクトを説明する葛城。
孤高の天才科学者って感じのイメージ作ってたのに動画がノリノリです。
葛城のイメージが変わりますね~(ハンドル握ると性格変わるタイプか)

仮面ライダービルドはボトル(ネビュラガス)を利用した防衛システム。
葛城の天才科学者の一面と人体実験を行った悪魔の科学者の一面。
戦兎と龍我のそれぞれ視点で葛城の評価が分かれ言い争いを始めた二人に割って入るように新しいボトルがドッカーン!と完成。
空気読み過ぎだよ、美空ちゃん

人体実験で仮面ライダーの適合者を探していたようですね。
Lv.1ではネビュラガスに耐えられず、Lv.2ならスマッシュに。Lv.3以上でライダーになれるらしい。
龍我のハザードレベル2.7はやっぱフラグかなぁ。

氷室は銭湯で難波重工の会長と密会。全然嬉しくないサービスシーン。パンドラボックスを奪って完全に軍事転用しようとしてるのか~
穏健派のパパの思想と真逆を行く息子ですね。パンドラボックスを奪われれば父親も重い腰を揚げざるを得ないって事か。
難波会長の思惑はそう単純でも無さそうなんだけど。

美空が喧嘩を止めるためにわざとあのタイミングでボトルを爆破させたと感じた龍我。
外に出たらまた捕まるし・・・龍我は普通の女の子らしいことが出来ない美空を連れ出す。
ノルマ達成。龍我はヤンキー高校生。美空は真面目系女子高生。とうとう龍我のコスに美空も巻き込まれ始めたw

完全にデートです、ありがとうございます。
みーたんの声が聞こえた!オタ怖ぇぇぇ!(&スゲェ)ガーディアン以外にも危険がいっぱいじゃんw

7年間眠ってた。美空ちゃん、重い話をまたサラッと・・・
スカイウォールの惨劇の時に気を失ってこん睡状態。気がつけば謎のブレスレットと浄化能力を身に着けていた。
ファウストに利用されてたんですね。戦兎が作った装置のおかげで体への負担はかなり軽くなったらしい。
天才物理学者はマジなんだな~

サイボーグさんに徹夜で報告書の作成を命じられる戦兎。ブラックかっ!
ガーディアンの龍我センサーマジ有能。今回もしっかり見つかる龍我。ここは任せて先に行け展開はフラグですね。
戦兎にヘルプコールをする美空の前にナイトローグが現れる。事案発生です!
気を失ってしまった美空。駆けつけた龍我ではナイトローグには敵わない。
勝手な事すんなよ~とナイトローグを止めたのはスタークさん。やっぱこの人面白いわ。
美空を連れて逃げる龍我。駆けつけたビルドにも助けられて難を逃れました。

目覚めた美空が何かいい事言ってる~
浄化する事を恐れる美空に、美空が浄化してくれる事でビルドがたくさんの人の明日を創れると言われた事。
龍我の冤罪を晴らすだけではなく香澄の死に責任を感じ、龍我を正しい道にへと導こうと思っている事。
戦兎はファウストを生んだ葛城ではなく、葛城に研究を正しい事に使えなかった事を何とかしたいと思っている。
葛城も動画で防衛システムって言ってるしね。結局どう使うかは使う人次第って事よね。

難波会長にチクチク責められて焦る氷室はパンドラボックス強奪を強行。
協力者は葛城シンパの研究員・桑田。フルボトルでふりかけてもスマッシュになれるのか!
フライングスマッシュとなった桑田を追いかけるビルド。
釣られたクマーでした。桑田の役目はビルドを研究所から遠ざける事。
協力者は桑田だけではなく、スタークさんはガーディアンを引き連れて正面から堂々と研究所に侵入。ヤダ、格好いいw

さらに難波会長にビルドの情報を流していたのはマスコミさんだと発覚。お ま え も かっ!
桑田はビルドに「葛城巧は生きている」と衝撃発言をかまして消滅。え?ここでそんな事言われましても・・・と立ち尽くすビルド。
薄々ありかな~と思っていたので葛城の生存()はあまり驚きませんでしたね。

東都-スパイだらけで誰を信じて良いやら、悪いやら。
スタークの正体に一番近いのはマスターだと思いますが、生存してんなら葛城もワンチャンあり?
ちょっと複雑になってきたなぁ(これチビッコたち付いて来れてんのかしら?)
ま、龍我に関してはそのままの君でいてって感じですねw

次回 第10話「滅亡のテクノロジー」
次週は恒例の駅伝中継で次の放送は11/12だそうです。

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3658.html
スポンサーサイト