血界戦線&BEYOND 第2話「幻界病棟ライゼズ」

第2話「幻界病棟ライゼズ」

いきなり緊急搬送されてるザップさん。
重武装トレーラーと正面衝突ってまた何やってんだアンタ。魂抜けてますよw

霧の中から現れたのは病院?なんか受け入れ体制ばっちりで待機してますよ。
突然現れた胡散な病院に置いて行かれ、見捨てられた感を抱きながらレオはスティーブンに連絡。

クラウスとスティーブンは3年前の大崩壊の日にこの病院にいた。
建物がちぎれて入れ替わり、人や物が吸い上げられていく中で取り残された赤ん坊を保護した二人。
回想が映画っぽいです。さすがにシリアスでしたね。

病院で絶ったまま寝落ちしていた女医のルシアナ。大災害中でも余裕のあるクラウスとルシアナのやり取りが格好いいです。
招かれざる客。血界の眷属(ブラッドブリード)はペットのワンコもどきに食事をさせるために病院を襲いに来たんですね。
吸血鬼と対峙するクラウスとスティーブンですが、人を遥かに超える力と驚異の再生力に苦戦。
足止めが精一杯。その好きにワンコが病院に侵入。今クラウスを失うわけにはいかない。後ろの人々を見捨てる判断を下すスティーブンに100秒で戻れと言い放つクラウス。
クラウスなら見捨てないよね。しかし人間側の術者によって崩壊が停止。気がつけば居間と同じHLに戻されていた。

3年前に消えた病院が戻って来た。
驚きを隠せない二人。とりあえずザップは大丈夫みたい。で、ちまっこい女医さんが動き回ってるんだけどどこかで見たような?
クラウスが上を掴んだら分裂した!?大崩壊の日に異界の医者マグラ・ド・グラナに発見されたルシアナはファーデムトリガを移植されて復活したらしい。
無数に分裂して複数の処置を同時にこなすスーパードクターになってる!分裂するとどんどん小さくなるのかな?

まだ終わってない・・・植物ワンコの種を植え付けられた人々は生体エネルギーの供給源として生命活動を維持されていた。
浮上した事でワンコが供給源を追って現れるたところを倒すつもりらしい。
ホイホイ出て来ましたよっと。あ、なんか二足歩行になって成長してるし、人語話すようになってるw

包帯グルグルの車椅子でワンコを煽るザップさん、瞬殺www
患者に手を出したんだから反撃しても良いよね?って事?『幻界執刀』ワンコ切り刻んじゃった!
しかも元に戻ったルシアナがめっさ大人の美人さん。これは卑怯だわ。

ワンコの次は飼い主が戻って来ました。
再戦で舐めプしてたらレオの神々の義眼で名前を知られてしまい、クラウスに封印されて終了。
3年掛けてやっと決着がついたようです。生気を吸い取られてた人々はどうなったんだろう。
結構盛り込んでるのか分かりにくい部分もあったけど、作画良いし面白かったです。
ミニサイズでもグラマー美人でも真綾は良いですわw

岡村靖幸のせいで溢れるスペース☆ダンディ感。
EDはネタバレらしいのですが、原作知らないので問題なしですw
スポンサーサイト