FC2ブログ

仮面ライダービルド 第7話「悪魔のサイエンティスト」

第7話「悪魔のサイエンティスト」

ノリノリでメタメタのあらすじ紹介。
ナイトローグの正体が明らかに・・・


立弥の証言で戦兎に葛城巧殺害の容疑が掛かってしまう。
やったんだろカウンターwwwちゃんと記憶してる戦兎もいつまでも繰り返す龍我もマジイカレテルわ。
いつまで揉めてても先に進みませんね。マスターの助言で葛城巧という人物へアプローチ変更。

葛城は禁忌の人体実験を強行して研究所を解雇。
葛城の研究資料を確認していた戦兎は最後の書き込みに違和感を覚える。
戦兎が天才なのか簡単なアナグラムなのか、ヒントは葛城の母親の元にあると北都行きを計画する(縦読みかと思ったw)
政府も確認していないスカイウォールの裂け目を使って北都へ。しかし闇ブローカーに払う金が無い。
コーヒーも満足に入れられないしょんぼりバイト中年にワロタ。龍我がお金持ってるわけ無いじゃん。
ここでみーたんですよw『みんなのアイドルみーたんだよぉ~』で集金完了。ちょ、子供番組で課金いいのかwww

ブラッドスタークから戦兎が北都へ行くと聞いた氷室は絶対止めるマン!に。
仮面ライダーを軍事兵器化しようとしてるのか。他で拘束されたら軍事機密がばれちゃうって事ね。
ブラッドさんに一緒に来いと言うが誰の指図も受けねぇと振られちゃいます。
『蒸血』な、懐かしいワードがっ!
氷室がナイトスタークに変身。正体明かすの早いですね。コウモリの正体より蒸血で盛り上がってしまった。

闇ブローカーかお金を払っていたら向こうから脱北家族が出て来た!
自由が欲しいと訴える家族。福祉の充実?え?という感じですねぇ。

コウモリとブラッドが現れ、家族とブローカーを人質にビルドを誘い出す。
ここで一戦交えますが、ブラッドスタークのうっかり()で無事に北都へのルートに入りました。龍我は暗いのダメなんだねw
ブラッドさんの立ち位置面白いよな。

北都に入った二人は早速葛城の家へ。庭で子供に勉強を教えているのが母親。古村比呂とか懐かしい。
何故かピエロの格好で侵入した龍我に子供達が反応(当然だ)龍我の正体がばれて門前払い(当然だ)

先生はいつ帰って来ても良いように息子の好物である玉子焼きを作っていると教えてくれた子供達。死んでるのに変だよね。これは実は生きてますフラグか?

戦兎たちについて来ちゃったブラッドさんが子供をスマッシュ化しやがりました。この行動の意図は何だ?
ニンジャ、マジ使い勝手良いなぁ。ブラッドさんと戦いながらも、子供からスマッシュの成分を抜き取る。
子供を心配する龍我に心を動かされる葛城母って構図なのね。ブラッドさんはこれを狙ってたんだろうか。まさかね。

ドサクサで龍我がブラッドから奪ったボトルを受け取りベストマッチ。龍我のベストマッチの引きが強過ぎるw
勝利の法則が決まったのでパンダロケットでブラッドを攻撃。ますます強くなるビルドを見て嬉しそうですね~

葛城こそがファウストの創始者だと明かすブラッドさん。この情報でどう動くのか?
ちょっとずつ真相を明かしていくスタイル。まぁ嘘ではないでしょう。「聞かれなかったから」という後出しはあるかもだけどね。

みーたん(コミュ)がまたスポンサーの力を発揮しました。また美空最強伝説が更新されてしまう。
ナイトローグの正体は驚いたようなそうでもないような・・・
氷室の側近眼鏡がブレンさんポジに見えてしょうがないw

次回 第8話「メモリーが語りはじめる」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3648.html
スポンサーサイト