仮面ライダービルド 第3話「正義のボーダーライン」

第3話「正義のボーダーライン」

天空の暴れん坊!(お、おう
武器のネーミングセンスは悪くないのに、変身の時はもう少し何とかならんのかw


アホの子龍我に鍋島を追う理由を説明する戦兎。絵が可愛いなぁwこれで何回説明したんだろ?
紗羽が調べて来た鍋島の経歴は全てデタラメ。もっと出来る子かと思ってたけど記者としてはイマイチ。行動力だけはあるようなのでそこに期待って感じですね。

バイト代くれるなら鍋島の情報を集めようかと言い出したのは美空。
引きこもりのガキに何ができんだよ?やめろよ!やめたげてよぉぉぉ~
美空はなんとネットアイドル!え?幼児番組のお姉さんじゃなくて?(ポッピー枠かな)
みーたんは箱の前でwktkするおまいらに情報提供を呼びかける。
こんなに堂々と顔晒して情報提供を呼びかけるとか、敵さんにも狙われるだろ?思うんだけどビルドはその辺の設定甘々だよね。

スマッシュが出現したと情報が入り現場へ向う戦兎。
自分の過去とビルド。どちらが大事なんだと問われ、戦兎はビルドと即答。何このイケメン。

子供を襲うスマッシュ。掃除機合体に大興奮のマスコミさん。実況は確かに鬱陶しいw
さっとフライングスマッシュを撃破したビルド。スマッシュにされていたのは子供のママン。
真中瞳かよぉ。懐かしいぞぉ(東風なんとかさんになってたのは知らん)

みーたんがおまいらから鍋島の情報をゲット。またネット万能みたいな使い方されてる。
美空からスマポを奪って鍋島に連絡する龍我。だから携帯は使うのは・・・

自分の無実を証言しろと迫る龍我だが、鍋島は自分が話せば西都にいる家族がファウストに殺されると断る。
人体実験組織の名はファウストらしいです。

鍋島の妻と子供を助け、鍋島に無実を証言してもらうために西都へ密航を計画。
お外に出ると必ずガーディアンに見つかる龍我。何か埋め込まれてるんちゃうか?
鎖でグルグルにされていた美空(龍我最低)から話を聞いて戦兎が駆けつける。

ビルドのテーマは正義?
戦兎は誰かの力になれたら心の底から嬉しくなって顔がクシャっとなっちゃうらしい。
見返りを求めたらそれは正義とは言わねぇぞ。
龍我の心に戦兎の言葉が引っ掛かる。でも龍我自身は自分の無実の証明のために動いてるんだから正義である必要は無いんだが・・・

スマッシュとガーディアンを引きつけて龍我たちを送り出す戦兎。
しかし密航船の船長が乗船拒否。ただでさえ危ない橋渡ってんだからトラブルは御免だわね。
乗せてやんな。仮面ライダーに助けてもらったお礼だと乗船を許可してくれたのはフライングスマッシュにされていたママン。上下レザーで決めたお母さんでもう笑うw
船のオーナーさんの奥さんですってよ。不思議な(御都合な)縁ですわね。
無事に船で西都を目指す龍我。スカイウォールにも途切れている場所があるんですね~

一方ビルドはミラージュスマッシュに苦戦。
新しく生成したタカとガドリングでベストマッチ。ホークガドリングフォームにチェンジです。
タジャドル?CGバンバン使ってますねぇ。予算使うフォームは早々に出番がなくなるの法則が発動しそう。
倒したミラージュスマッシュは鍋島だった(知ってた~)
鍋島を心配する戦兎を背後からプスッとさした人物。コブラ?それってヤバイんじゃね?
いよいよ動き出したスタークってやつなのかしら?

三都市の代表は月一で会合を開いているようです。完全に没交渉というわけではなかった。
まだ3話ですから仕方がありませんが、設定が盛り過ぎているせいでテーマがぼやけている感じがします。
美空がネットアイドルとはw普段とのテンションの差がちょっと楽しいです。

次回 第4話「4話「証言はゼロになる」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3626.html
http://konosetu1.exblog.jp/237760840/
スポンサーサイト