fc2ブログ

異世界食堂 第11話「カルパッチョ/カレーパン」

第11話「カルパッチョ/カレーパン」

クロがねこやで働き始めて105日。
扉は7日毎にきちんと現れるんですね。ドヨウなのでご出勤。メイド服は髪の毛で生成してたのか。
バイトに行くだけなのにBGMが壮大ですねw

時間は守る主義なのです。まずは朝食代わりのチキンカレー。働く前にご飯がもらえるとかホワイトだな。
クロは店主の視線が気になるよう。どう見ても恋じゃないか?理解不能な感情もチキンカレーの前では些細な事。
今日ももりもり食べてます。

赤の女王から自分のテリトリーであるねこやを守護するよう頼まれたクロ。
悪意のある人間なんて来た事無いけど、それくらい赤の女王にとって大切な場所なんだな。
店主もアレッタも我々より脆弱・・・両手にどんぶり持ってますけどw
赤の女王が動くと大事になってしまうのでここはクロにお任せです。

マダオナレ、だと?
東西の大陸の間にある大陸海。両大陸を結ぶ航路であり、魔物も多数出現する危険地帯でもある。
可愛い姿で船を沈めると言われるセイレーンがお客様。

巣立ちを迎えたイリスとアーリウスは巣作りの場所を探しているようです。
「キマイラ殺しの島に行ってみない?」
キマイラ殺しだと?どこかで聞いた話なんですけど(ナレでバレバレか?w)

キマイラ殺しは人間だしもういないかもしれない。ちょっと下見するだけ。
躊躇するアーリウスを説き伏せて強引に連れ出すイリス。テンション高いなぁ。

やっぱカレーライスの島だったか。もう救助された後なんですね。
カレーライスが暮らしていた痕跡を見つけた二人。カレーライスは次にここに漂着した人のためにお金と扉について書き残していました。
棄権は無いと判断した二人は島に留まる。火も使えるみたいなのに、魚は丸かじりかよ。ワイルドですねぇ。

ドヨウになりねこやの扉が現れる。イリスちゃん、怖いもの知らず家?羽が抜けすぎて迷惑だな。
アレッタが異世界食堂について説明。イリスは積極的を通り越してちょっとお脳が残念に見える。
ピアノを見つけたイリス。全然引けてないが歌いだす。セイレーンの歌は・・・
睡魔に襲われる店主とアレッタを見て守護竜クロが動いた!歌は禁止。ご飯食べに来てお説教されちゃいました。
無事に帰りたかったらってさらっと言うクロ怖い。口を開けずにしゃべる方法を教えてもらうと反撃されちゃいました。
コイツラ全然人の話聞かないのな。そんなドタバタを無視してメニューを出すアレッタのスルースキルwww

セイレーンのオーダーは生のお魚料理。アレッタも魚が生で食べられると知らなかったのか。流通の良くないんでしょうね。
カルパッチョで良いかと聞かれて、いいよ、早く持ってきてって口の利き方がねぇ。
マグロのカルパッチョ。完全に酒のアテですわ。新鮮だと騒いでますが、海で獲れたてには敵わないだろ。
調理のイメージ映像がヒドイ。血抜き知ってるのにダイレクトに食べてたなー

お腹いっぱいになったところに入って来た客の名に聞き覚えが・・・
無人島に現れたねこやの扉が結ぶ縁。ねこやの扉はアルフォンスからセイレーンに受け継がれたんですね。

今回の二品目はまかないです。
最後の客である赤の女王が帰った後、いつもと違う行動を取る店主が気になるクロ。
ねこやでは常にチキンカレーが用意してある模様。
店主が用意していたのは頂き物のカレーパン。今から揚げるところです。
お前も食うか?チキンカレーを食べた後に。カレー&カレーかよw
揚げ物の匂いに釣られちゃうアレッタ可愛い。

深夜のカレーパン・・・カルパッチョだったから我慢できたのにこれは卑怯だ。
揚げたてカレーパン。そんなん美味しいに決まってるやん!
お祈りもそこそこにカレーパンに手を伸ばすアレッタw揚げたては熱いので気をつけてね。

キチンカレーを食べ終えたクロはカレーパンで食レポ。
もうグルメレポーターになっちゃいなよってくらい完璧で美味そうな食レポです。
チキンカレー平らげた後なのラッシーでお口をリセットしてに二つ目w元々めっちゃ食べるから問題ないよね。
この作品は美味しい物を食べてる時の女の子の顔が可愛すぎますね。
本日のバイトも終了。
見送るクロにアレッタは「クロさんも帰り気を付けてださいね!」と声を掛ける。
扉の向こうはクロを害するものなどほとんどいない世界。しかしごく普通に気遣ってくれるアレッタ。

「分かった。アレッタも気を付けて」
クロがしゃべった!!1人きりで他の誰かと話すことも無かったクロが言葉を口にするってなんだかいい変化だなぁ~

本日はカレーパンで飯テロやられました。
カレーパン買いに行こうかと思ったけど、1個食べきれないんだよねw
スポンサーサイト