仮面ライダービルド 第1話「ベストマッチな奴ら」

第1話「ベストマッチな奴ら」

ヘルヘイムは火星にあったんだねー

10年前、火星から持ち帰った『パンドラボックス』
箱から放たれた光は壁・スカイウォールを出現させ、日本は3つに分断されてしまった。
それぞれに首都が誕生し3つの日本が対立している世界(巨人が顔出しそうな壁だなw)

今の日本では考えられない展開ですが、壁が出現した影響でそれぞれの権力者が好戦的な性格になってしまったとかなんとか。
その時点で地元に戻ってるはずなので物流自体は生きてるんだろうか?

今回のライダーは1話の時点で自覚して怪人(スマッシュ)と戦ってます。
今回は人体実験で生み出される怪人と戦うライダー。仮面ライダーと人体実験は切っても切れませんね。
主人公は《たぶん》物理学者・桐生戦兎。ウサギちゃんは記憶喪失なんだね。世の中記憶喪失の人多過ぎw
残っているのはガスマスク・人体実験・コウモリマスクのライダーの記憶だけ。
スマッシュの成分がビルドの強化に役立つとか。どこでそれを発見したのか気になりますね。

戦兎の家主でカフェのマスター石動惣一。
戦兎をパンドラボックスを研究する東都先端物質研究所に就職させたり、スマッシュ出現の情報を提供したり・・・
ええ、もうだだのカフェのマスターじゃないでしょう。ライダー世界では訳ありはさんは喫茶店を経営する呪いにでも掛かっているんだろうか?w
戦兎がビルドに変身して戦うよう誘導したのもこの人っぽいな。

都内でミニ研究施設がおける広さにキッチン完備。
これで6万円台は格安過ぎる~マスターかなりお人好しですよw

戦兎の就職先。東都先端物質研究所所長兼東都政府首相補佐官の氷室がエロ親父炸裂させてた!おい、日曜の朝だぞwww
スマッシュの研究に絡んでいるのは確かですが、まだ黒さが足りんな。

戦兎と行動を共にしていく万丈龍我。
元格闘家で研究所職員殺害の容疑(濡れ衣?)で逮捕された受刑者。刑務所から連れ出され人体実験の途中で脱獄したようです。
スマッシュ反応を感知したマスターから連絡を受けた戦兎が龍我を追います。
何を言ってるかわからねーと思うが・・・ガスマスク、人体実験。戦兎の記憶と符合する龍我の言葉。
ビルドに変身し、追って来たスマッシュと交戦。
ボルトシェイクしてハンドルグルグル。ウサギと戦車を合体させるの?変身に時間が掛かりますねぇ。この先改善されるかな?
別フォームも披露。攻守どちらにも使えるハリネズミは便利だな。

理系ライダーらしく、数値と起動を計算したライダーキック(一旦下がるんだw)でフィニッシュ。
龍我を捕らえに来た氷室。龍我を信じたビルドは龍我を連れて逃亡。バイクで壁走行とか無茶しやがって。

追っ手を振り切った二人を見つめるコウモリマスクのライダー。何者でしょうね~
逃亡しましたがロケ地はだいたい関東なのでロードムービーは無理だろ?w
龍我も未完成ながら人体実験されてるしそのうち変身するかも。

謎がいっぱい散りばめられて情報密度の濃い1話でした。
主人公君はきれいな顔した子ですね~乗りツッコミもなかなか楽しいです。
また魏涼子さんがライダー出演。ワクっとしちゃいましたw

次回 第2話「無実のランナウェイ」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3619.html
スポンサーサイト