FC2ブログ

ナイツ&マジック 第9話「 Force & Justice」

第9話「 Force & Justice」

OPにSEが付きました。格好いいを通り越して笑ってしまったw

世界を統一すると宣戦布告したジャロウデク王国。これが後に語られる大乱ウェスタン・グランドストームの始まり。
ブラックナイトって名前が既に悪そう。

ジャロウデクの動きを察知し対抗策を練るクシュペルカ王国。クシュペルカの姫は中の人も姫ですね。
しかしにジャロウデクの新型機ティラントーに追い詰められる。
ティラントーってどこかで見たような・・・鋼牙騎士団に盗まれたテレスターレじゃん。

一旦動きを止めたジャロウデク軍。満を持して飛行艇が登場。その技術を見るだけで戦力差は歴然。
国王は王位継承者であるエレオノーラを逃がし、王の責務を果たすためにジャロウデクのクリス王子に対し一騎打ちの勝負。
もっと汚い手で王を屠るのかと思ったけど律儀に一騎打ちに応じましたね。変な前髪の件は触れないでやって!

姫様メンタル弱そう・・・王が古臭い一騎打ちで戦っているのはエレオノーラを逃がすために時間稼ぎ。
戻るとする姫様を諌めるイザベラちゃんの方が好みだな。
王の健闘も空しく王都は陥落。何とか逃げ出した姫様一行もジャロウデク兵士に捕まってしまう。

クシュペルカの砦に着いた銀鳳騎士団。ではなく銀鳳商会らしいです。
しかし人馬騎士で走って来たら怪しまれますって。ジャロウデクの見張りビビリ過ぎ。しかもクシュペリカが制圧されたってホイホイしゃべっちゃってるし。

獅子王の悪い予感が当たった?
クシュペリカ国王の弟に嫁いだのが獅子王の娘のマルティナって事でOK?
娘の嫁ぎ先が襲われたら助けに行くのは当然ですね。

敵だと確認できたら容赦なし。銀虎さんまた大出力で鉄の門を溶かしちゃいましたよ。ホント派手よねー
ついに斑鳩の初陣です。ひとつ、ふたつ!カウントしながら戦う余裕のエルくん。楽しそうで何より。しかし敵の新型も斑鳩の敵にあらず。
斑鳩のいいトコあっという間に終わっちゃった。

破壊された敵の機体は盗まれたテレスターレを元に作られていた(まぁそっくりですしね)
シルエットナイトの話ならどこでも食いついていくエルくん。歪みねぇなw
盗まれた技術で作られたものなら僕達のもの。だから貰ってもいいですよね(ハート)超理論展開してきやがったw
敵の戦力を知るのも重要なお仕事ですよね。

ジャロウデク兵の間で語られる鬼面の死神の噂。斑鳩の事かな。
謎の新型機を潰しに掛かるクリスに手を貸す鋼牙騎士団の17歳さん。この人も掴みどころがなくて不気味。

ジャロウデクの飛行艇の襲撃を受ける銀鳳商会。迎え撃つのはディー先輩。ベヘモス戦からマジ成長したよね。
ジャロウデクのグスコ。剣だらけのシルエットナイトで参戦。
剣は強いからたくさん持った方が強いという考えらしい。アホなのか?ちょっと残念な子なのか?
しかし腕は確かなようで苦戦するディー。ヘルヴィのツェンドリンブルでぶっ飛ばされた時のグスコの顔がヒドイw
ケルヒルトの介入でジャロウデクは退却。仕切り直しかな?

銀鳳騎士団はノーラからの情報を得て姫様救出作戦。次回が楽しみ過ぎる。
斑鳩の性能お披露目かと思ったら戦争に突入したでござる。
でもロボ戦多くて面白かった。
スポンサーサイト