仮面ライダーエグゼイド 最終話「終わりなきGAME」

最終話「終わりなきGAME」

パラドが消滅。ムテキの力を失ったライダー達にクロノスを攻略する術は無い?
諦めず立ち向かうライダー達をクロノスが圧倒。

勝ちを確信した正宗の演説がキチってて痛々しくて良いラスボスですね~
「お前が命を語るな!」生身で立ち向った永夢。当然フルボッコです。

クロノスがポーズを使い停止したドクター。一気に夜ですよ。
演説厨のクロノスさんはここでも語る語るw顔芸といい見せてくれます。

慢心ダメ絶対!の法則発動。
エグゼイドも絶版だと裁きを下そうとした永夢から「語るな・・・」と囁く声が?
永夢が動いた!クロノスのドライバーをグーパンでポーズ解除。ええ~
目が赤くなったという事はまだバグスター(パラド)の力が残っている?

全員揃ってラスト変身!おお、カッケーと思ったらレーザーさん最後にバイクかよwww
でもこれって1話のシーンだよね。ここだったのかぁ。

レベル2のエグゼイドに苦戦するクロノス。弱体化してる?消滅する時にパラドがウイルスを抑え込んでくれたおかげだとか。
ライダー総攻撃。ラストは王道のライダーキックですよ(予算使いきりかしら?)
クロノス攻略完了。正宗の処遇は衛生省が下す・・・それでも抗う正宗パパン、しつこいなぁ。
自らガシャットを使って消滅。ラスボス自害エンドとか卑怯だなぁ。ここから劇場版のトゥルーエンドに行くんでしょうね。

CRの活躍で一応決着したが、まだ微弱なバグスターウイルスの反応は残っている。
CRの活動はまだまだ続きます。永夢は恭太郎に頼んで記者会見。
仮面ライダークロニクルが終わり、ゲーム病患者は完治したが消滅した人々はまだ戻って来ない。
これからはデータ化した人々を取り戻すために治療の研究を進めるんですね。

データなのに生きているといえるのかという記者の質問はご尤も。
データであるバグスターも同じ命を持っていたと絞り出すように答える永夢にちょっと泣けた。
噛み締めるように消滅した人々の名前を発表する永夢。消えた人々の関係者たちも見守ってます。個人情報保護とかいいのかしら?
小姫ちゃんはもちろんだけど、正宗も取り戻すんだ。貴利矢と黎斗も人間として復活させなきゃいけないんですね。

貴利矢(コーヒーにミルク入れ過ぎw)は幻夢コーポレーションと連携してCRでゲーム病治療薬の開発。
大我は特例措置でゲーム病専門医として正式に開業。
ニコちゃんは復学。プロゲーマーで稼いだお金は株に突っ込んだ?幻夢の大株主かよ!
で、株主の意向で幻夢コーポレーションの新社長は作さんw社長としてはちょっと頼りない感じだけどCRには心強いですね。
黎斗はまた檻の中か。飛彩も丸くなりましたね。

ポッピー復活!神マジ有能!
さらに最後の最後、消滅する瞬間に再び永夢に感染していたパラドが復活。
あーだからポーズの中でも動けたんだ。ナルホド。
卒業したニコは大我の元へ押しかけ事務員wニコちゃんベタ惚れやん(爆発して)

バグスターは完全に消滅せず、まだ戻らない人もいる。
マジで俺たたエンドだったw

収まるところに収まったという感じかな。
フラグも回収してますし、トゥルーエンドはありますがおおむね満足(ゴーストがアレだったからねぇ)
お話のしっかりしたライダーで面白かったです。後半は黎斗の顔芸に随分持って行かれましたけどw
そして最終回の余韻をぶち壊す神。またお まえか!
ゲンムメインのVシネ三部作?来週からビルドが始まりますがエグゼイドもまだまだ終わりませんね。


エグゼイド1年間お疲れ様でした。

(新)仮面ライダービルド 第1話「ベストマッチな奴ら」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3614.html
http://necroakubi.blog94.fc2.com/blog-entry-5946.html
http://konosetu1.exblog.jp/237682389/
スポンサーサイト