仮面ライダーエグゼイド 第44話「最期のsmile」

第44話「最期のsmile」

ポッピー、パラド退場。
久しぶりに見たLv1は可愛かったな。


パンデミック。ウイルスと化してしまった患者がどんどん増えていく。
患者をフルボッコにするわけにもいかず追い詰められていくライダー達。

「エグゼイド!」ゲンムの前に現れたのは次シリーズの仮面ライダービルド。
成分を収集してんの?こっちも理系ライダーでしたね。でも完全に人違いしてるけどね。
ビルドのせいでゲンムの残機が3に減っちゃったよ~いつの間にか随分減ってたんだな。

物陰に隠れるムテキングにワロタ。中身は永夢だなぁ~って感じです。
ドクターマイティXXガシャットで患者を治療する事に気づいた永夢。しかし一人ひとり治療していてしても既に追いつかない状況。
感染が拡大する中ポッピーは自分の体にドクターガシャットを刺し、ワクチンになると言い出す。
いよいよポッピーとお別れか~

まだ一緒にドレミファビートで遊んでいないと止める永夢。え、まだ遊んでなかったんだって感じ。
患者を救いたいというポッピーの想いは止められない。自らにガシャットを突き刺しワクチンの光となって人々に降り注ぐ聖母ポッピー。
最期に飛彩たちに声を掛けていくところは泣けます。この時ばかりは自称・神もおふざけなし。
自分の母親のデータから作ったバグスターだしね。母親を2度失う事になるんだな。

ポッピーのおかげでパンデミックは止まり、患者も治癒。残るはゲムデウスクロノスの攻略です。
マジで正宗の目的って幻夢コーポレーションを世界一のゲーム会社にすることなん?
家族や他の人を犠牲にしても?つかユーザーは生かさず殺さずじわじわ搾取するんじゃないの(ゲス顔

またまた巨大化したゲムデウスクロノス。巨大な敵を前に永夢が変身したのは懐かしのマイティアクションX Lv1。

ポッピーに教えられた攻略法。人間とバグスターを分離できるのはLv1だけ。それはラスボスにも有効なんだね。
全員でLv1に変身。1話で見たときは「え~何これーっ!www」だったのにここまで話が積み上げられた後だとメチャメチャ可愛く見える不思議。
ピコピコ戦ってますが、さすがにLv1では止め切れません。
飛び込んで来たパラドがゲムデウスクロノスの動きを止めた隙にLv1で総攻撃。正宗とゲムデウスの分離に成功。

後ろのゲムデウスがもわもわしてる?ドクターガシャットを使ったのか!
パラドもまた自らを犠牲にしてゲムデウスをと共に消滅。ドクターマイティXXガシャット強えぇぇ!
死を知った事で命の尊さも学んでいたんですね。パラドもまた笑顔で消えました。

正宗しつこい・・・クロノスの力は残ったまま。
パラドを失った永夢はムテキには変身出来ない。現時点でクロノスのポーズに対抗できる駒を失ってしまった。ピンチは続くのね。

バグスターがリアルに存在する事は世の中の理に反する事なんだろうね。
バグスター化した黎斗と貴利矢がどうなるのか気になる(ゲンムは残機3だし退場ギリギリかな)
劇場版がトゥルーエンドだとこっちは何エンド?笑顔の最終回になるといいですね。

次回 最終話「終わりなきGAME」
まさか俺たたエンドか?w

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3609.html
http://specium78.blog93.fc2.com/blog-entry-2624.html
スポンサーサイト