異世界食堂 第7話「カレーライス/チキンカレー」

第7話「カレーライス/チキンカレー」

ねこやの扉、ついに宇宙進出です。
この世界で一番強いのは間違いなくあの扉だな。


なかなかファンキーな出で立ちでカレーライスを食す老人。
孤島で遭難生活中の公国の将軍!?獣の腰巻にYシャツは精一杯の正装だったのね。
無事に救助されたようですが島に心残りがありそう。絶対ねこやだわw

20年前にクラーケンの襲われ遭難。魔獣を倒し食べ生き延びるワイルドな御仁です。島の主(キマイラ?)まで倒しちゃったのか!
島に現れたねこやの扉。先代店主の頃からの付き合い。
とにかく腹が減ったとすぐに出せるというカレーライスがどストライクだったらしい。
船の修理のために偶然孤島に立ち寄った軍船に救助され、島と20年通い続けたねこやを去ることに。

島に移住しちゃうかと思ったよw
ねこやの常連に公国の騎士(エビフライ)がいたことを思い出し、3ヶ月掛けてねこやの扉が現れる場所を探し出す食への執念w
すっかり身奇麗になったアルフォンス。オーダーはもちろんカレーライス。もう温める時間も惜しいようです。
ねこやの料理ってなんかヤバイもんでも入ってんの?

カレーライスの食レポがちょっと控えめだなと思ったら、店主から新作カレーの味見のお願い。こっちかー
辛さマシマシチキンカレーも美味しそうですが、こちらは新キャラちゃんに譲りそうです。

すべての生命を食らう万色の混沌と竜の戦い。
赤の女王を含め、青、金、緑、白、黒の竜は異世界では神なんですね。
1000年に及ぶ混沌との戦いに勝利した竜。その後に生まれた生物は弱く闇(死)をつかさどる黒の竜がそこにいるだけで死んでしまう。
それぞれに縄張りを決める際に、黒の竜は生き物の命を奪わないように月を貰ったらしい。そこで長く1人きり。結構切ない。

異世界進出を果たしたねこやは遂に宇宙に進出です!w
神なので扉の向こうを覗くのは容易い。行ってみるかとエルフの姿に変化。

私もそれを貰おう。
いらっしゃ・・・ぜ、全裸!エルフ少女()のダイナミック来店にメニューとトレイで隠すアレッタ可愛いw
アレッタの服を真似て黒のメイド服。あら可愛い。
ロースカツは黒の竜の正体に気づいたの?

アルフォンスに試食してもらっていたキチンカレーがお口に合ったようです。
御代はワシが持つというアルフォンス。始めてきた時に前払いしているようですね。
フードファイト!?
キチンカレーおかわり対決かよ!積み上げられていく皿。アルフォンスが帰っても食べ続ける黒の竜ちゃん。
(カレーの前に米が尽きそう・・・)
そろそろ営業時間も終わり。赤の女王の来店時間です。

互いに竜なのでもちろんお知り合い。クロと呼ばれた黒の竜。
食事するには金が必要。お金の存在を知らないクロ。金が無いなら働け。
店主にクロを雇ってくれという赤の女王。報酬はカレーの残りを食わせておけばいいって量がハンパないんですけどw

自分はクビですか!?と涙目のアレッタ。有能メイドはそのままですよね。
勝手に話が進んで行きますが、カレーにご満悦のクロ。守りたいこの笑顔!
ねこやにメイドが増え、ますます賑やかになりそうです。
スポンサーサイト