仮面ライダーエグゼイド 第43話「白衣のlicense」

第43話「白衣のlicense」

クロノスがゲムデウスを取り込んだことでゲムデウスウイルスが再生。
ゲムデウスクロノスとなった正宗に圧倒されるドクターチーム。つか最初から眼中に無い?


ラスボスに挑戦できるのはガシャットロフィーを全て集めたライドプレイヤーだけ。ラスボスステージに連れ去られてしまったニコ。
ここまでチート技使うわ、目的のためにバグスター陥れるわ好き放題して来てもゲーム設定は守るという謎の律儀さw

挑戦者を葬って仮面ライダークロニクルをリスタートさせるって、また糞運営かよ~
しかしゲームエリアに行けるのはラスボスへの挑戦者だけ。伝説のライダーは指を咥えて見ているしかないのか?

嫁が連れ去られて黙っている大我じゃありません。
患者から回収したクロニクルのガシャットを使いゲームエリアに消えました。
仮面ライダーは俺1人だけでいいと他のライダーの存在を認めようとしなかった大我。
彼はゲーム病の苦しさに耐えながら5年間戦い続けていたと。苦悩も苦痛も全て1人で抱え込もうとしていたんですね。
もう完全に大我が主人公ですわ~

ゲームエリアはいつものヘルヘイム。
ラスボスに挑戦するためにはあらゆるバグスターウイルスに耐え、クロノスに変身しなければならない。
ゲーム病の苦しさを知っているニコは少し戸惑います。世界の運命が掛かってるし準備する間も無く強制連行だしね。

ここで檀黎斗神ですよ!ライダー達をゲームエリアへ送るチートコードを5分で作れるとな?
条件は衛生省と交渉して自分を画面から出す事。
この人ゲーム関連ではマジ有能なんだよな。人としてはこの際置いとこうw

覚悟を決めたニコ。ガシャットを起動しただけでゲーム病が発症。
旦那キタ!ニコのガシャット奪い自らクロノスに変身した大我。Lv.50のままだったのはこのためかな?
クロノスVSクロノス。ゲムデウスが+αされてる時点で正宗の方が強いよな。
ゲムデウスクロノスに圧倒されてしまった大我。
止めようとするニコにお前は俺の患者だ!とまだ前に出て守ろうとする大我マジカッケー!
(『患者』のところを『嫁』にすればさらにしっくり来るな。うんうん)

挑戦者を倒してご満悦なラスボス。ま、そうは問屋が卸さないわけで、チートコードで永夢、飛彩が到着。
檻から出られた黎斗。自由を噛み締めて咆えてたら貴利矢にうるさい!って怒られちゃったw
お口チャックの顔は卑怯だろ!こんなん笑うわ!www

患者を救うためにドクターは生き続けなければならない。
医者が一番に命を捨ててしまったら誰が患者を救うのか。永夢に説教されちゃいました。研修医のも大人になったよのぅ。
大我が医者の象徴である白衣をまとうシーンは良かったな~

ここからはチーム医療。トリプル変身!スナイプはLv.50に戻るのね・・・
ポーズで遠距離攻撃を止め、着弾エリアにムテキを誘い込んで味方の攻撃を当てるという手は効きませんでしたねw
ムテキが曲げたの?何度も同じ手は食わないのさ~
3人連携のクリティカルフィニッシュ。スナイプゼロ距離かよ!

ゲムデウスクロノスを倒し、ゲームエリアが消滅。ラスボス攻略完了でゲーム全クリ・・・のはずなのにまだあるんかい!
真のラスボスは一度倒されてから最強の進化を遂げる。FFかよ~
ゲムデウスクロノスが巨大化。あ、巨大化は・・・うん(察し)

最強の進化の影響だろうね。ゲーム病患者が次々とバグスターにになってしまう。しかも触れただけで他の人間も即バグスターという感染力。
このパンデミックを止める事が出来るのか。ポッピーとパラドにも決断の時が来るようです。

無免許医となっても患者を救う事から逃げなかった大我が格好良過ぎて参りました。
大切なモノを持つのは不安もあるけどそれだけでモチベーションが維持できる。
ニコの存在は確実に大我の戦う理由になりましたね。

次回 第44話「最期のsmile」
残り2話だけどビルドが登場するようです。

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3603.html
スポンサーサイト