異世界食堂 第6話「サンドウィッチ/じゃがバター」

第6話「サンドウィッチ/じゃがバター」

サンドウィッチとじゃがバター。
じゃがバター好き!w

アレッタのねこやでの一日。
出勤するとまずはシャワー。お風呂は気持ちいいですよね。
お着替え(下着)は店主が用意してるのか気になりますw

食材を運ぶお手伝い。ジャガイモと異世界の男爵の実は良く似ている。
アレッタは男爵の実にいい思い出がないようです。極貧暮らしの時に食べてたのはジャガイモだったんだ。
アレッタに簡単で美味しいジャガイモ料理を教えるという店主。ちょっと戸惑うアレッタですが、申し出を素直に受けます。

ジャガイモの話は一旦置いておいて開店。
常連さん大集結じゃないですか!お互いに大好きな料理名で呼び合うくらい顔を合わせてるんですね。

メンチカツとエビフライが自分の推し料理を挟んだサンドウィッチの方が美味いと言い合いになる。
ねこやの客は自分のお気に入りが一番という自己主張の激しいヤツばかりだなw

そんなゴタゴタしている中、ライスの持ち帰りができるか訊ねる豆腐ステーキエルフちゃん。結局常連になってるやんw
ライスのみはさすがにないらしい。焼きおにぎりなら出来ますとエルフ仕様の焼きおにぎりを作る店主。
ネギ味噌美味そうだな。

まぁまぁと自分達もやったよなぁ~と古参のロースカツとテリヤキチキンが二人を止めて一旦は収まったかに見えたが・・・
結局ロースカツサンドとテリヤキチキンサンドの対決になってますよ~
ややこしい事に初代と二代目ナポリタンまで入ってくるし、スイーツ姫×2までフルーツサンド(生クリームVSカスタード)を推して来る。
カツ丼のおかわり来るわ、リザードマンはオムライス大盛り、オムレツ3個持ち帰り主張してきてカオス状態。

それぞれの一押しサンドを食べ比べ&持ち帰りオーダー。これを全部覚えてるアレッタって実は有能メイドじゃね?
結局サンドウィッチ一つも出て来なかったwwwちょ、食べ比べた結果が気になりますって~

最後の客(赤の女王)が帰りやっと閉店。
ここからじゃがバター作るのか~異世界に蒸し料理は無いらしくでもちろん蒸篭もありません(家にもないけどw)
今日はも勘弁してやれって気もしますが蒸すだけだしね。
蒸し料理はもう一人の師匠に叩き込まれた?中華かな?先代以外に師匠がいたんですね。

今回はシンプルにバターでいただきます。これが一番美味いと思うな。
あつあつのじゃがいもにとろけるバター。ハフハフしながら食べるアレッタの笑顔がいいですね。
苦手だった男爵の実が大好きなジャガイモに変わりましたね。

1人でも濃いのにこんなに集まったらやかましくて仕方ないですねw
OPにいるけどなかなか出て来なかった黒髪ちゃんがやっと登場するようです。
メイドさんになるんですよね?次回も楽しみです。
スポンサーサイト