ナイツ&マジック 第6話「Trial & Error」

第6話「Trial & Error」

銀鳳騎士団とシルエットナイトラボラトリー。
模擬戦へのタメ回でしたね。

ガシャドシュ事変の後無事帰還したエルたち。事変の後始末は隠密騎士団さんにお任せなのですね。
テレスターレは国立機操開発研究工房(シルエットナイトラボラトリー)が接収。
新型機をベースに改良量産して陛下に功績を認めさせようという算段ですか。
ラボも一枚岩ではないようです。

陛下から新騎士団の設立と団長拝命の件を家族に伝えるエルくん。
銀鳳騎士団の拠点はライヒアラ騎操士学園。とうとう学園を乗っ取ったか~
爺様もパパンもそりゃポカーン&ガクブルするよなw

目下の騎士団の使命は更なる新型機の開発。これで双方のモチベーションも維持できるし、より精度の高い新型も期待できますね。
10ヵ月後ラボとの新型機同士の模擬戦を命じる陛下。マギウスエンジン(あんまり貰えない)を国から支給してもらい、作業用のシルエットギアも開発。
作業効率もアップして開発が捗ります。

ここからは新型開発。
エルくんが既存の考え方とは全く違うアプローチをしている事はわかりますが・・・
みんなが唖然とする新型機は手間が掛かるらしく、戦術の幅を広げるためにオプションワークスで補填するらしい。
細けぇことはいいんだよ!はい、ロボに関しては全く分かりません。
アディとキッドの二人乗り機とか女の子が前なのはお約束なのねw
短剣の形の起動キーを開発したのはいいですね。

エルくん自ら嬉々として実機試験。
出力に対して機体が持たなかったって事だな。吹き飛ばされて機体が大破。コクピットで気絶してしまう。
助けられても目覚めるとすぐさま改良点を指摘し始めるロボ狂エルくんにさすがのアディもおこですよ~
反省して!十分反省しました!切り替え早っ!本当に反省したのか?
親方さんにも叱られたけどあまり効果はありませんでしたね。

あっという間に10ヶ月経過。いよいよ新型のお披露目と模擬戦。
ラボはテレスターレをベースとしているが中身は新造したようです。
試作機らしいけど量産の目途が立っているのはやはり国家機関という感じです。

銀鳳騎士団の新型機は騎馬?確かに機動力はありそう。
ぞろぞろ出て来るんじゃなくて、シルエットナイトを運んで来てお披露目ってのも面白いですね。
これには陛下も目を輝かせてます。模擬戦は次回へ。

学泉に入り込んだスパイは捕まってました。
他国の可能性は高いが首謀者はまだ不明。不穏な影もありますがまずは模擬戦を楽しみにしておきましょう。
スポンサーサイト