仮面ライダーエグゼイド 第42話「God降臨!」

第42話「God降臨!」

貴利矢さんが監察医らしいいい仕事をしましたね。


ついにゲムデウスが出現。
ラスボスを倒してゲーム攻略完了のはずが、ウイルスを撒き散らし始めたゲムデウス。
パンデミックです!街はパニック、大量のゲーム病患者で溢れかえる病院。

正宗がウイルスを拡散するようゲムデウスのデータを書き換えたことが原因。
ここまでやらかしたらもう仮面ライダークロニクルの世界展開なんて無理じゃね?会社も確実に潰されますって。

患者を救うためにはゲムデウスを攻略するしかない。
永夢とパラドはゲムデウス攻略に向かうが苦戦。残り3週でラスボスと直接対決。
様々なゲームの技が使えるチート仕様。なのにゲムデウスにかませ臭しかしないのは何故だ?

黎斗にゲムデウスウイルスを感染させ戦いを挑む貴利矢。
コンティニューできるゲンムの体を使ってウイルスの抗体を作るのか!
バグスターとして生き返った自分達の役目。拾った命の使い方かぁ。軽く見せてるけど中身は医療に真摯に向き合う熱い男なんだよねぇ~
残りライフ50くらいでゲンムもレーザーターボの意図に気付きました。

飛彩や大我が患者の処置をする中、病院で苦しむ子供をゲームで励ますニコ。
彼女の将来を決める経験になりそう。夫婦で開業したりすといいけどな~

とうとうゲンムが抗体を作り出しました。
久しぶりにバイク出たぞ!ひき逃げクリティカルが効いたのかついにゲンムが抗体を手に入れたようです。
それを元にゲムデウスに対抗するガシャットの開発。体育座り&人差し指タッチはやっぱ笑える。

サクッとガシャット完成。抗体ガシャットが完成したら用済み?
神だなんだを浮かれる黎斗をデバイスに吸収して、檀黎斗の身柄の引渡しを要求しに来た衛生省職員に渡しちゃったよw
取り合えず一旦引渡して衛生省の顔立てとけってのと純粋にうるさいって感じかな?w

医療ドラマっぽくなってる間も仮面ライダーしてたムテキングとパラドの元へバイク便で新ガシャットが到着。
ラスボスあっさり攻略!・・・???
ここでクロノスが参戦。また面倒臭いの現れたなぁ~と思ったらまさかのクロノスがゲムデウスを撃破でゲームクリア?
ゲムデウスを倒した事でゲーム病患者は回復。
ここでめでたしめでたしとなるはずも無く、ゲムデウスを取り込んでバグスター化してしまった正宗。

TV版の新のラスボスはクロノスって事か。
クロノスとゲムデウスの力を手に入れた正宗。さらに面倒な事になったな。

貴利矢は正式にCRメンバーとして白衣を受け取り、黎斗も檻付きとは言えガシャット開発の功でCR残留。
いつまで無免許医のままにしとくん?そろそろ大我さんにも寛大な処置があってもいい頃だと思うの。

クロノスが真のラスボス化。ラスボスがかませは最近の流れですね。
檀黎斗神・・・彼はもう好きにさせておきましょうw

次回 第43話「白衣のlicense」
スポンサーサイト