ナイツ&マジック 第5話「Hide & Seek」

第5話「Hide & Seek」

祝、銀鳳騎士団結成!
エルくんエリートコースまっしぐらです。


カスタマイズされたグゥエールを納めるという名目でエルの元へ向かうエドガーたち。
エルに会いたくて仕方がないアディとお目付け役?のキッドも同行。
シルエットギアもしっかり持って行きます。3体も馬車に乗るのね。

魔獣の襲撃を知らせる伝令さんが襲われ、シルエットナイトを奪われてしまう。
目下の敵は魔獣しかいないので自国のシルエットナイトが戻れば疑う余地もなく門を開けちゃいますね。
鋼牙騎士団侵入をあっさりと許し、これまたあっさりとテレスターレを奪われてしまいました。
これは動乱の予感?相変わらずエルくんは緊張感が無いなぁw

性能マシマシの新型も敵となれば厄介ですねぇ。
出撃すると言うエルくんを止めるディクスゴード。シルエットナイト開発の重要人物を失うわけには行きません。
そのまま出ても勝てそうな気がするのは過大評価かしら?w
ロボにはロボで対峙しなくてはというエルくん特有のこだわりでここは大人しく引き下がります。

逃げたテレスターレとエドガーたちが鉢合わせ。
ここで味方の振りをしてやり過ごす事も出来たのに、いきなり攻撃しちゃう17歳さん。
部下には頭使えとか言ってたのにここで力押しに出ちゃうのか~

状況からテレスターレが奪われたと判断。全力で奪還戦です。
デカ物同士の戦闘に巻き込まれないよう砦に逃げ込もうと馬車を走らせる親方さん。
双子は援護に行くとシルエットギアで出撃しちゃいました。

持ってて良かったシルエットギア。装備が整いエルくんも参戦です。まぁ持ち出した時点でこうなるのは予想できますよね。
機体性能を一番理解しているが故に的確に機能停止に追い込んでいきます。

グゥエールも新型ですが戦闘経験という意味では相手の方が上なんでしょうね。
動きを止められてしまったグゥエール。キッドのラッキーパンチなどもありましたが、追い詰められるエドガー。
結局逃げられちゃった・・・
エドガー死んでなかったよ~ディートリヒに逃げたテレスターレを追えと言うが、そこに大量の魔獣が出現。
数が多過ぎる、逃げようと言うアディの声にベヘモス戦の際に逃げ出した事がフラッシュバック。
騎士としても矜持を貫くと戦う事を誓うディートリヒ先輩変わり過ぎです(中身までイケメンになってるじゃん!)

主人公到着。魔獣にテレスターレが奪われた悔しさを八つ当たり?
あー魔獣は完膚なきまでに叩きのめされたんだろうなぁ(遠い目

突然の魔獣の出現によってテレスターレを奪還する事はできませんでした。
あのタイミングで魔獣が現れたのは魔獣をヒャッハー状態にする秘薬のせいらしい。
禁忌の秘薬使った敵さんは他国の人間ということで良いのかな?

新型開発は成功したがこれからはセキュリティ強化も必要になってきますね。
そこで陛下は新規師団を設立。
エルくんを団長に『銀鳳騎士団』結成となりました。
敵の正体と目的がまだ分かりませんが普通に考えたら戦争を目論んでいる勢力があるというという事でしょうね。
ロボ戦はあったのにちょっとかったるい感じの展開。
エルくん成分が足りなかったのかなw
スポンサーサイト