仮面ライダーエグゼイド 第41話「Resetされたゲーム!」

第41話「Resetされたゲーム!」

グラファイト退場。敵キャラとしての矜持を全うしたグラファイトは最期まで戦士だったよ。

リセットを使ったためにジョニー・マキシマにガシャットを渡せなくなってしまった正宗。
仮面ライダークロニクルの海外展開の話もリセットされちゃったのか。
マキシマ側はガシャットの譲渡とゲーム開発を望み、正宗の要求は仮面ライダークロニクルの海外展開だけ。
新たに開発していかないと飽きられると思うけど・・・正宗自身は開発の才能は無いのかな。

ムテキの力は失ってしまったけど、リセットした事でニコのゲーム病が治ったり、奪われたゲーマドライバーが戻ったりと悪いことばかりではない(と思っておこう)

クロノスに対抗するにはゲムデウスの力が必要となる。グラファイトを仲間に誘う永夢とパラド。

現れたクロノスは自分がリセット使ったせいでビジネスに失敗したのに逆ギレしてライダーに八つ当たり。
ポーズは使わず恐怖を味合わせてやる!舐めプですなぁ。この社長結構詰めが甘いよね。
ムテキを失って苦戦する二人。エグゼイドを守るためにクロノスの前に出たパラドを身を挺して庇った永夢。
自分の命も大切にしろっておまゆう?

永夢のグラファイトを仲間にしたいという思いに飛彩と大我は(ニコも)反対。因縁がありますかね。
パラドとポッピーが説得に行くがグラファイトも仲間になることを拒否。
やっぱり戦うしかないのかな。

失ったのなら再び作ればいい。黎斗は再びハイパームテキの開発を始めるが・・・真っ白い灰に?
過労死かっ!土管から復活してまた開発。元気になってるからたちが悪い。
リセットで残機が増えたとは言え、どこのブラック企業だよ。
黎斗は復活できるけど、イメージを強要される永夢は生身。黎斗の休み無い要求にガチギレしてますやん。
「怒られちゃった」貴利矢ええなぁwww

今回の見せ場はやっぱり因縁の対決。
飛彩・大我VSグラファイト。それを見つめるパラドとポッピー。
過去と未来のために戦うスナイプとブレイブ。対してグラファイトはこの一瞬のために戦うと。

未だレベル50の提督ライダーが少々気の毒な気もしますが、ブレイブとスナイプの息がのあった攻撃。
それに対しグラファイトもしっかり敵キャラしてますね。

グラファイトを追い詰め、ニコが止めを刺して攻略完了という寸前で現れたクロノス。
うわぁ相変わらず空気の読めないいいところで出てくるよなぁ。

またポーズで動きを封じてる。しかしゲムデウスの因子を持つグラファイトには効きません。
正々堂々と戦った結果なら倒されても悔いは無い。正々堂々と戦うというのがグラファイトの望みだったんでしょうね。
それに水を差したクロノスに刃を向ける。
ドドドドドドドドド(え?SE自分で言っちゃうの?)
「紅蓮爆龍剣!」ちょ、カッケーやん!
ポーズを解除し、グラファイトは自らニコの攻撃を受け止め「それでいい」と笑顔で消えました。
グラファイトなんだよー最期超カッケーじゃん!

全てのボス攻略完了。ゲムデウスを呼び出す。クロノスがリセットで対抗しようとする効かない?
新ムテキゲーマー完成したのか。今回はセーブ機能搭載型です。今までセーブしてなかったんだな。改めて怖いゲームだわ。

ゲムデウス、キタキタキター!
「ふつくしい・・・」さすが神は感覚が違うなぁw
ゲムデウス降臨の気を取られている隙にしっかりとグラさんのドライバーをゲットしたジョニー氏。
劇場版に続くのか~

グラファイトが一番人間臭かったかもしれませんね。
いやぁここまで魅せてくれるとは思いませんでした。ありがとう、グラファイト。

次回 第42話「God降臨!」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3595.html
http://konosetu1.exblog.jp/237392251/
スポンサーサイト