仮面ライダーエグゼイド 第39話「Goodbye 俺!」

第39話「Goodbye 俺!」

順調に回復する大我。CRのOBで先輩である大我に敬語を使う飛彩。
律儀というか何と言うかwでも今さら気持ち悪いですねぇ。

いつも通りで「サンキューだ、無免許医」ってどういういつも通りだよw

エグゼイドの変身能力を奪うためにパラドを始末しようと動き出すクロノス。
グラさんは相変わらず殺る気満々ですが、一度死を意識してしまったパラドは内心ビビリまくってます。
ゲムデウスの能力を持つグラファイトにはもクロノスのポーズは効かないんですね。
しかしクロノスの力はポーズだけじゃない。盛大に吹っ飛ばされるグラさん!衝撃で森林伐採とは強過ぎますって。

緊急通報で駆けつけた永夢と明日那はボロボロのグラファイトを発見。
その間に追い詰められるパラド。死は水に沈められるイメージか~窒息は嫌だなー
パラドが変身を解いたしまっても容赦なく攻撃するクロノス。いやぁゲスいわ。

やっとエグゼイド到着し救われたパラド。ここで変身能力を失うわけにはいきませんからね。
しかしエグゼイドを倒すために更なる手を打っていたクロノス。
ニコがゲムデウスのゲーム病に感染!?いつ感染させたの?

ニコを助けるためにはゲムデウスを攻略しなければならない。ラスボスにたどり着くためには上級バグスターを倒さなければならない。
残るはパラドとグラファイト。パラドを倒せばエグゼイドは変身できない。ニコの命かパラドの命か、究極の選択。
ゲームはライドプレイヤーしか攻略できないのに、ニコが倒れている状況でどうするんだ?
ホント正宗パパンゲスですわ~

勝ったも同然と余裕の正宗パパンに連絡して来たのはブラザートム!?何だそのキメポーズはwww
彼ががどういう位置に来るのかめちゃめちゃ気になるやん!

死んでもバグスターとして生き返るから平気だと言う黎斗はブレないなぁ。でもさすがにその発言は引くぞ。
ラスボスウイルスに感染したニコが永夢に謝罪!?ちょお別れみたいな演出やめれ。
死にたくないと涙を流すニコを見て永夢の覚悟は決まったようです。

クロノスのドライバーを破壊すればゲームは終わるのではないか?永夢の問いに曖昧に答える黎斗。
やっぱ人命よりゲームなのかな。

お前との約束を果たす。
事故で瀕死の重傷を負った永夢はパラドが抱える死の恐怖も理解できるが、目の前の患者の命を優先。
子供の頃に事故に遭った原因てパラドだったみたいね。

完全にビビリモードのパラドと覚悟を決めたエグゼイドでは勝負になりません。
(MなのにドSだわ!)
変身能力を失うわけには行かないと止める黎斗の言葉を無視してパラドに攻撃。
あーパラドに走馬灯駆け巡っちゃったわ~死にたくないと訴えるパラドを容赦なく消してしまった。

永夢は本当に変身できなくなってしまったのか・・・予告で変身してんじゃ~ん。
どういうからくりなんでしょうね。最近は腹芸覚えた永夢が何をするか読めないわ。

ここへ来て投入された新キャラ・ブラザートムがやっぱ気になりますね。また濃い人キタワw
敵か味方か・・・って劇場版のキャストでバレバレですが、TVは違うかもしれないしさ~
ゴーストは見に行かなかったけど今年のエグゼイドは行こうかな?

次回 第40話「運命のreboot!」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3587.html
http://konosetu1.exblog.jp/237208043/
スポンサーサイト