ナイツ&マジック 第2話「Hero & Beast」

第2話「Hero & Beast」

2話にしてエルくん無双じゃないか~


比較的安全と言われる森で魔獣の襲撃に遭遇。
エルくんの活躍で生徒達の避難完了。中の人はホントに元プログラマーか?

シルエットナイト持ちの上級生も頑張ってるはいけど多勢に無勢ですね。
魔獣の不可解な行動が引っ掛かったエルくん。まるで何かから逃げているような・・・
ビンゴでした!魔獣たちは超でかくてマジヤバそうなベヘモスから逃げていた模様。

デカいわ、火を噴くわ、攻撃しても硬いわで勝てる気がしません。
実際赤い子逃げ出しちゃったしね。で、そのディートリヒ先輩のシルエットナイトをちゃっかり拝借しちゃったエルくんw

操縦席は大人仕様のため操縦できない。しかしそんな事は想定内。
落ち着いて操縦桿引っこ抜いてカスタマイズ!?可愛い顔してなかなか豪快です。でもペダル?はどうしたんだ?

魔法でプログラム書き換えて機体性能を強化したの?
まぁその辺良くわかんないんだけど、初陣、初のロボ操縦にエルくんのテンション爆上げですw
研究はしてたけど始めて乗った機体で良く動くなぁ。

ベヘモスはめっちゃ硬いらしく通常攻撃が効きません。唯一眼球に一撃食らわせたけど普通に攻撃してたんじゃ勝てそうにありません。
動力であるマナの量も限界に近い。
ディートリヒ先輩に操縦を代わってもらって魔法発動。
ベヘモスの攻撃をガード(緩和した?)しながら飛びついて眼球に突き刺さった剣から電撃魔法を放ったってことでOK?
ママナレーションは毎回入るのかな?
倒れた赤い子を見たら絶対死んだと思うわw初陣を勝利で飾ったエルくん。マジチートですわ。

尺が足り無いのか、説明は後回しなのかシステム面は良く分かりませんが、ショタっ子SUGEEE!ってのを楽しめればいいのかな(雑
魔獣に対してこの世界の技術は遅れてるように見えるので、エルくんのロボ愛で戦闘が変わりそうですね。
スポンサーサイト