仮面ライダーエグゼイド 第37話「White knightの覚悟!」

第37話「White knightの覚悟!」

ニコをおいて逝くのは許されないだろう?

正宗にエグゼイドを絶版()にしろと命じられる飛彩。
ドクターが人の命を奪う事はできない。恋人の命と医者の使命を天秤に掛けられてます。
カーニバル小姫ちゃんはいい加減うるさいのでバグヴァイザーに収納w
永夢の命を奪うのは無理。ならば変身能力を奪えとパラド攻略を命じる正宗。

CRで治療中の患者は小姫ちゃんのパパン。大慌てで駆けつける院長。久しぶりにまともな院長見たな~
娘を取り戻すためにクロニクルに参加したのね。
今参加している人のほとんどは大切な誰かのためにゲームをしてるんだろうな。

パラドとグラファイトの目撃情報を探す大我とニコ。5年前の借りを返すと力んでニコの鉛筆をポキっ!とやっちゃって蹴りを入れられる大我。
(ニコはこのDVがなけりゃいいんだけどなぁ)
大我の悪かったよが心ここに非ずって感じで不安になります。

カイデン、何やってんのぉ。あまりに堂々と挑戦者待ってて逆に周りに引かれてるやんw
カイデンを見つけた永夢。小姫パパの治療のためにもここで絶対倒すマンです。
このタイミングでエグゼイドと決着をつけると現れたパラド。さらに小姫のためにパラドを切除すると現れた飛彩。
仲良しかっ!
治療が先だ!決着付けろ!切除する!と揉める3人に相手にされずオロオロするカイデン可愛い。

相手がバグスターなら迷いは無いのか飛彩は無事にタドルレガシーでブレイブレベル100に変身。
白いぞ。ブレイブだけ格好良いよな。
ブレイブがパラドを狙っている間にエグゼイドはムテキゲーマーでサクッとカイデンを撃破。
残り話数も少ないからどんどん使っていきますね。

ブレイブはパラドを圧倒。レベル1個しか違わないのにここまで差が出るんですね。課金強いってことかしら?
ニコがトドメを刺すと飛び出て来ましたが揉めてる間にパラドは逃走。大我は飛彩の気持ちを尊重すると決めたようです。
飛彩が過去に縛られ続ける限り、大我もまた過去を背負い続けるんだな。
小姫パパは無事に退院。月命日にはちゃんとお家に訪問してたんだ。さすがにもういいよってなるよね。

ポッピーと貴利矢がゲーム画面から現れる。
珍しく院長が永夢を褒めてたのにコーヒーぶっ掛けて台無しw
プロトガシャットにはロックが掛かっており、小姫や消滅した人を生き返らせるには正宗が持つマスターガシャットが必要だと判明。
黎斗は安定の顔芸。こっち来んなw

永夢、ポッピー、貴利矢はマスターガシャットを渡せと正宗に戦いを挑む。えらい直球できました。ドアを開けたままの運転手も困るでしょ。
ブレイブがエグゼイドの変身能力を奪うためにパラドを狙っていると明かされる。
ムテキの力を失えばクロノスに対抗する事はできない。今はクロノスよりブレイブを止める事を優先するしかないのか~

レベル100を片付けるために恋人との思い出の場所で黄昏てる飛彩の前に現れたパラドとグラさん。
思い出っていい思い出じゃ無いんですけどねぇ。
パラド、グラファイトと戦うブレイブ。因縁のグラファイトと決着を付けると割って入る提督。
レベル100と99であれだけ違うのにレベル50は絶対勝てないだろう?

案の定グラファイトに圧倒されるスナイプ。変身を解除されても尚、飛彩の思いに寄り添う大我に泣けます。
お前は恋人との未来だけを見ろって、おまっ!ニコちゃんどうすんだよ!!
生身でグラファイトに挑むとか無謀過ぎます。大我の意気込みには泣けたけどやっぱノープランはダメだよー

グラファイトの攻撃で深手を負ってしまった大我。ちょ、子供番組で地面にまで吐血とか怖い。
ニコちゃんそんなに揺らしちゃダメだよぉ。
ブレイブのクリティカル何とかでパラドたちは撤退。重傷の大我を見て飛彩は呆然。
駆けつけた永夢たちが大我に治療を始めるが飛彩はその場を去ってしまう。
そばに天才外科医がいるのに今は敵側ってもう!研修医に監察医にナースでなんとかなるのか?
予告では何とかなりそうな雰囲気ですけど、飛彩の人、医師としての資質が試されそうです。
(大我もバグスターで復活とか興が冷めるから辞めて欲しい)

次回 第38話「涙のperiod」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3579.html
http://konosetu1.exblog.jp/237136340/
スポンサーサイト