仮面ライダーエグゼイド 第36話「完全無敵のGAMER!」

第36話「完全無敵のGAMER!」

あ、ノせられちゃった?
貴利矢が変わってませんでした。



クロノス攻略クエストの告知。いまいちダサいのは仕様です。
伝説の力を手に入れヒーローになれる。消えた親友や家族を救いたい、ヒーローになりたい。
思いは様々だが確実にプレイヤーは増えてます。おいくら万円でヒーローになれるのか気になるわ。

クエスト開始前にクロノスを倒したい永夢たち。
しかし永夢のために黎斗が開発したハイパームテキガシャットは発動せず。
代わりにゲンムが装着してムテキ状態でクロノスのポーズを解除。これはいけるか!?と思ったら活動限界10秒でまんまとガシャットを奪われてしまう。
解説厨の元社長。才能はあるのにお馬鹿だよなぁw

パラドをリプログラミングして天才ゲーマーMの力を失ったためにムテキが発動しなかったらしい。
パラドありきのガシャットなのか。共闘必須アイテムだね。でも獲られちゃったよん。

告知CMでライドプライヤーが増加して正宗はウハウハ。
しかしクロノスは絶対攻略させないマン。ただの魂集めのよう。集めて管理してその後どうしたいんだっけ?

クロノスを倒すため、パラドに共闘を持ちかける永夢。パラドをクロノスのガシャットの送り込むゲンム方式。
わだかまりはバリバリ残ってますが、また永夢と遊べてパラドは嬉しそうです。

貴利矢は報酬としてプロトガシャットをゲット。さらに成果を上げた時にはそれ(ハイパームテキ)をくれと要求。
クロノスの力に自信あるのか、ガシャットに興味がないのか快諾する正宗。太っ腹ですねぇ。
逆にレベル100のガシャットを使えなかった飛彩はまだ覚悟が足りないのかとお叱りを受けてます。
後ろのカーニバルが気になって話が頭に入らないw

クロノス攻略クエスト開始。
ライドプレイヤーも早速参戦してますがレベル差があり過ぎてただのお邪魔キャラだよな~
(なのでいつも早々に退却させられる)

レーザーターボに思いのほかあっさりと倒されるエグゼイド(ん?これは・・・)
レーザーはここで約束の報酬を要求。働けばちゃんと報酬は支払う経営者。まだトドメ刺してないですけどね。

変身を解除してしまった永夢。パラドの力を使う時!使ったには使ったけど使い方が違った~
天才ゲーマーの力をとりもろすためにパラドを取り込んだ永夢。

ハイパームテキガシャットはレーザーからエグゼイドへ。
最初からこれを狙ってたんですね~九条貴利矢は九条貴利矢。何も変わってませんでした。
俺の嘘にノれと囁かれ、永夢もノっていたわけです。こんな腹芸が使えるようになるとは永夢も成長したよなぁ。

変身直前にポーズで時間を止めたクロノス。余裕かましてたらぱか~ん!とガシャットの蓋?が開いてついにエグゼイドがムテキゲーマーに。
ちょ、黄金騎士かGAROかって感じ(名前もダサい)黒背景で決めポーズ。輝く黄金のフォルム。腹痛いwww
ムテキ状態も10秒どころか無限らしいぞ。

ムテキの攻撃を交わしていたクロノス。軽く交わして意外にダメージ無いのかと思ったら時間差でフルボッコ。
ここは格好いいと思った。

飛彩さんが病んでるよぉ~
そりゃずっとカーニバルを繰り返し聞かされたら病むわな~
ここまでポーズの力でかなり余裕をかましていた正宗パパンはムテキングの力を手に入れたエグゼイドにコテンパンで激おこ。
小姫ちゃんの魂を人質に飛彩に覚悟を決めさせる。もう小物臭がしてきましたね。

貴利矢は永夢たちと一緒に戦うとCRに協力すると宣言。
正宗に協力していたのはプロトガシャットを取り返すためだったんですね。黎斗との確執は残っているけど貴利矢の復帰は純粋に頼もしい。

貴利矢を警戒するニコ可愛いなw自分がいない間に大我に彼女(嫁)が出来てて貴利矢もびっくりです。
で、次回はその大我がピンチっぽい。悲しい結末にならないといいなぁ。

クロノスはラスボス攻略のための隠しキャラって扱いだったはずなので、クロノスの攻略はまだ通過点のはず。
飛彩を取り戻す必要がありますが、予告が不穏。1人戻ると1人退場するスタイルなの?

次回 第37話「White knightの覚悟!」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3574.html
http://konosetu1.exblog.jp/237119972/
スポンサーサイト