夏目友人帳 陸 第10話「閉ざされた部屋」

第10話「閉ざされた部屋」

名取さんは祓い屋のお仕事。
小物に友人帳の事を聞いてみるが逃げられてしまう。やっぱ探りを入れてくるのか~

貴志くんのお友達がドラマに出てたわよ~超人気俳優なのに藤原家では「貴志くんのおともだち」扱いなのがいいよなw
デリカシーのない報告。名取さんのマンションが殺風景だったと報告した夏目。
塔子さんのジャムを名取さんにお届け~ニャンコ先生頭デカイなwww
1人暮らしの男にジャムかよwでも塔子さんの手作りジャムとかうらやまです!

マンションを探して歩いていると「来ちゃった!」とバラ背負って名取さん登場!
今日も飲み物吹くのか夏目!何話連続ですかw
同性の友達がいないからってなんか泣けてくるのに笑っちゃう。
ナチュラルに出歩く人気俳優。隠し切れない俳優オーラにギャラリーが続々と集まってくる。取り合えず薔薇は仕舞ってくれまいか。

マンションに戻ると名取の祓い屋仲間が待っていました(タクマさん以外にも親しくしている祓い屋がいたんだな)
箱崎邸の遺産が手に入るかもしれない。

箱崎氏は優秀な祓い屋で妖怪の研究家。
貴重な資料を手に入れるチャンスですが、夏目を祓い屋に近づけたくない名取は渋ります。
俺、興味があります。夏目の一言で早速箱崎邸へ向かう2人と一匹。

デカイ家だな~中も迷路のようになっているとか。増築を繰り返す家ってちょっと怖いよね。
出て来たのは箱崎氏の孫の紅子さん。ちょっときつそうな美人さんです。
この人は「見えない人」なんですね。
生前、資料は全て書斎にまとめてあると話していたが、その書斎が見つからない。
遺産は見つけた人に譲るから書斎を見つけて欲しい。
一刻も早く家を処分したいらしい。しかし得体の知れない物毎売りに出す訳にも行きませんね。

どこを探してもらっても構わない。この急ぎ方は気になりますね。
一斉に動き出す祓い屋と式たち。
的場一門の者も来ているので夏目は面をつけ、柊と一緒に捜索です(あ、おそろいw)

屋敷の中はアヤカシにとって心地のいい空間のようです。
夏目が宿題に苦しんでいる時に屋根の上で日向ぼっこをしているような心地よさ。
ニャンコ先生性格悪いよwあ、柊に上手い事言えとは求めてませんから(言ったら言ったでおいしいと思うけど)

夏目に会った事があるという妖怪が声を掛けて来た。
それは祖母のレイコです。祖母は他界しました。毎度説明してるけど有名人を祖母に持つと大変だね~
お前の持っているもののせいか?と夏目を気に掛ける柊。淡々とした聞き方なのにすごく優しい。
変に裏がない分信用できるんだよね。

名取に声を掛けて来たのは的場一門の七瀬さん。このおばさん嫌い。
遺産を掠め取るつもりか?そんな事をしなくても家後と買い取ればいい。
金持ちの発想だ!名取と七瀬の腹の探りあいが怖過ぎますってぇ~

楓が好きだと言ったら祖父がすぐに植えてくれた。
祖父はいつ会っても妖怪の話を楽しそうにするの 。
見えない人に話しかけられたんだから、妖怪じゃないとバレてますね。

自分には見えないものの話を楽しそうにされても理解できない。
好きな人が自分の知らないものの事を楽しそうに話すのは寂しいでしょう。
見えることをきっぱりハッキリ否定されてしまった夏目。紅子は見えない事が悔しかったのかもしれないね。


箱崎氏の式がまだいるかもしれない。見知らぬ妖怪に聞き込み開始。
おー!の柊可愛すぎ!w

友人帳を寄越せ!レイコさんの孫だと知った妖怪に捕まってしまった夏目。
颯爽登場!名取さん。夏目を助けに来たんじゃなくて最初から部屋にいた?

聞かれた・・・友人帳のこと。
妖怪に捕まった事より友人帳の事を知られた事の方がダメージがデカイ。

固まる夏目に何も聞かなかったことにすると言ってくれる名取。
俺の話も聞いてもらえますか? この事が終わったら・・・これ、何フラグ?
石田さんボイスだけにどこまで信じていいのか微妙だわ(失礼
ちょ、いいところで終わったわよ!続き物でございました。

祖父の遺産を処分しようとする紅子。祖母の遺産の扱いに悩む夏目。
人に言えない悩みを抱えているという点では名取は夏目の気持ちも理解できるでしょう。
名取さんに友人帳の事を聞いた名取さんがどうするのか気になりますね。

縄跳びニャンコ先生。夏に向けてダイエットか?w

スポンサーサイト