仮面ライダーエグゼイド 第34話「果たされしrebirth!」

第34話「果たされしrebirth!」

不完全彼女・・・


飛彩が裏切った原因はもちろん恋人の復活。
もうひとつ仕事を頼みたい。裏切っただけではインセンティブは支払えないようです。
正宗は経営者として労働への対価を払う事は当然と考えているので彼が望む仕事をすれば望みは叶うでしょう。
しかし餌を小出しにして使い倒すんでしょうね。

息子の裏切りにプルプルする院長イラネ。
パラドたちってCRに入り込めるんだ!院長を人質にクロノスの攻略方法を聞き出したパラドたち。
クロノスだけがラスボス・ゲムデウスを倒す事が出来る。ならばゲムデウスだけがクロノスに対抗できると何故思った?
ゲーム的にゲムデウスではクロノス倒せないだろう。

CRにはまたバグスター通報。今さらだけど誰が通報してんだろうね。
ガットンのウイルスに感染した患者(こいつ助けなくてもいいんじゃね?って思わせるキャラなんだが)

本来のお仕事(バグスター切除)を始めようとするエグゼイドの邪魔をしに現れたのはブレイブ(ですよねー
裏切ったとは言えブレイブに攻撃する覚悟が決められないエグゼイドはフルボッコにされ、ゲーマドライバーを奪われてしまう。
それは貴利矢さんのっ!あ、フラグ立った。

今目の前にいる患者を見捨ててまで恋人を復活させたいのか?
恋人が消滅したのは自分のせい。自分と過ごせなかったストレスが原因だと涙を流す飛彩。
ちょ、思い上がりじゃね?小姫ちゃんどんだけ飛彩に依存してたんだよって感じ。
でさ、恋人会いたさに仲間を裏切った事に良心の呵責は無いのかと小一時間問い詰めたい。
正宗にとっては恋人への負い目を利用するなんて造作も無い事なんだろうな。

飛彩の気持ちを理解していた大我は飛彩を止める事が出来なかった。
自分が恨まれる事で飛彩の気持ちを受け止め続けてきた大我の気持ちはどうなるんだよ!

サクっとゲムデウスのデータをゲットしたパラド。
今度は自分の番だとウイルスの培養に自分の体を差し出すグラさん。義理に厚い男ですね~

飛彩の気持ちが分かり過ぎる大我を気遣うニコちゃん。
今日の夫婦はちょっとシリアスです。

報酬(小姫ちゃんの復活)を要求する飛彩。
クロノスがガシャットから取り出した小姫ちゃんは同じ言葉を繰り返すだけ。バグってます。
(カーニバルだよ!カーニバルだよ!を思い出したのは私だけではあるまい)
クロノスならば小姫の人格を取り戻す事が出来る。しかしそれにはもっと働けと。ブラックだ。雇用契約書交わしとけ。

新檀黎斗は更なるドライバーを開発中?イキイキしてんなぁw
ドライバーを奪われて変身できない永夢。腐敗していたエグゼイドのドライバーは修復済み。自分のゲームは大事にするタイプなんだなw

久しぶりに戻って来た自分のドライバーでガットン攻略です。
しかしまたまた立ちはだかる飛彩と正宗。スーツいいよねw

患者の前では私情は捨てろとか、ドクターは患者の命を預かっているとか永夢に語った言葉まで恋人の前では無力。
飛彩と戦う覚悟を決めた永夢は大変身。マキシマムのガワがオロオロするの面白過ぎるw
やっぱレベル差は埋められないのかな?ブレイブとガットンを圧倒するエグゼイドはガットンを撃破。

パラドとグラファイトはクロノスと対峙。何かがピーって飛んで行ったと思ったらゲムデウスのデータをクロノスのドライバーに仕込んでポーズ潰し。
これで勝てる!と簡単にはいきませんでした~
新キャラがゲムデウスのデータをサクッと消去。セキュリティソフトかな?
仮面ライダーレーザーターボ!?レーザー?貴利矢さん??
やべぇ、防毒マスクにしか見えない・・・レベル0はリセット能力持ちなんでしょうか。ターボも残機設定ありなのかな?

貴利矢さん復活は次回かな。
黎斗は早くも次のレベルアップアイテムを完成させるようです。

次回 第35話「Partnerを救出せよ!」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3561.html
http://konosetu1.exblog.jp/237071664/
http://blog.livedoor.jp/jerid_and_me/archives/52255848.html
スポンサーサイト