夏目友人帳 陸 第8話「いつかくる日

第8話「いつかくる日」

珍しくニャンコ先生が尊敬されてる。
スコティッシュちゃんといい陸ではかなり扱いが改善されたのか?w

少し遠出した駅で手紙を見つけた夏目。持ち主は葵というひとつ年上のイケメンです。
お前の学校に連れて行ってくれないか?おやおや?意味不明なお願いしてくる相手は大概人じゃないの法則。
葵ちゃんは訳あって縁を切った幼馴染を探していた。

夏目の学校までやって来た二人。相手は女子?校門の前で葵ちゃんヤバカワw
1人でニヤニヤしている夏目は普通にヤバイ!西村には葵の姿が見えない。葵はアヤカシ。
先に言ってくれ・・・後でわかると少し寂しいらしい。人に見られてるとちょっと恥ずかしいしね。

白い狸出現!?安定のニャンコ先生でした。
白い生き物は神域に近いお方だとニャンコ先生にかしずく葵。ニャンコ先生の爆上げじゃないですか~
葵はどこぞの森を守るアヤカシ。恨みも買い易いらしく小物に狙われるが斑の一撃で退散。
こりゃ葵の事気に入ったなw

葵が探しているのは同じ年の香ちゃん。
幼い頃に出会い、森に会いに来てくれていた。しかし人の子とはいつまでも同じ時は過ごせない。
友達との付き合いもそこそこに妖怪に会いに来るのは良くないと自ら関係を断ち切って修行の日々。
落ち着いた頃、連絡に使っていた廃屋のポストを覗くと手紙が入っていた。

手紙を読ませてもらう夏目とニャンコ先生。中身は結婚式の招待状!?
計算間違ってるんじゃ・・・時間の流れが違うから体感より時間が経っていたというのはこれまでも良くあった話。
探そう!俺も会って見たいんだ!また夏目のお人好しが出ましたね(嫌いじゃない)

西村が通ってる塾に同じ名前の子がいる?思わぬところから情報ゲットです。
夏目が吹いても仕方ないわ。今回の西村はいい仕事すんなぁ。

葵って男の子に覚えは・・・威嚇か!?今にも掴みかかりそうな勢いの香ちゃん。
実際掴みかかって来た~w
葵ちゃん、読んでくれたんだ(掛かった!)香ちゃんおもろいw
招待状は葵を捕まえるための罠。人とか妖怪とか関係なく葵しか考えられないんだな。

葵と仲良くなりたい香と群れから置いて行かれてぼっちで傷を癒していた葵。
噛み合わない二人は取っ組み合いしてから仲良くなったんですね。少年漫画かよ。
香のためを思って姿を消したけど、香の中では全然終わってなかった。

ちゃんと祝福してきちんと終わりにしよう。
思いを残さぬようポストに溜まっていた香からの手紙を焼く。そこからは香の思いが溢れ出て来て逆に切ないわ。

式場を目指す夏目と葵の前にまた小物が現れる。夏目とニャンコ先生が小物の相手をしている間に葵を教会に向かわせる。
ニャンコ先生の力は鳥にアヤカシには効果薄いのか?でもマッチ棒みたいな夏目パンチ効いてますよw

どう見ても結婚式をやっている雰囲気ではないですね。間違えたかと思ったら後ろからタックルハグ来た!
二度と離すもんか!香の大好きホールドで観念した葵。最初から両想いだったけどね。

きっとあとで、もっと泣くことになるのに ・・・
泣くのは残される葵の方になってしまうんだろうな。
珍しくハッピーエンドだけど、いつまでも仲良く暮らしました、めでたしめでたしにはならないんだよね。
「やりたいように生きればいい、出会ってしまったのならば」
ニャンコ先生の深いお言葉いただきました。レイコさんや夏目と出会った先生だから言えるんだろうな。
自分の気持ちに素直になって精一杯一緒にいられたらいいなと思います。
スポンサーサイト