仮面ライダーエグゼイド 第29話「We’re 俺!?」

第29話「We’re 俺!?」

永夢、ドクターやめるってよ。

パラドが永夢に執着していた意味が明かされました。
パラドに体を乗っ取られてしまった永夢。しかしパラドこそ永夢が生み出したバグスター。
子供の頃、1人でゲームのアイデアを考えていた永夢。本当は一緒にゲームをする相手が欲しかった・・・
ぼっちの黒歴史晒すのやめろ!やめて差し上げて~

黎斗が送ったゲームでバグスターウイルスに感染した永夢の中でパラドは少しずつ育って行った。
冬彦さんの手術(劇場版観てない)で分離され、永夢は本来の僕っ子に戻ったと。急にドクターを目指し始めたのは素の永夢に戻ったからなんだな。
6年前のゲーム大会でニコを負かしたゲーマーMも実はパラド。
綺麗に伏線回収してますね。でもまだ20話くらいあるからまだまだ油断出来ないな。

永夢の姿のまま戻ったパラドにグラさんやる気満々w
しかし永夢を倒すのは俺だと譲らないパラド。永夢と遊びたいだけで存在してるんですねぇ。

マイティブラザーズでLRに分離して戦闘。バードウォッチングのご夫婦に迷惑ですよ。
パラドの攻撃を受けるだけで反撃しない永夢。自分と戦う姿を見て駆けつけた飛彩たちも一瞬固まってるじゃん。
ブラザースだと遺伝子情報も共有しているらしい。

CM明けで永夢がパラドに攻撃しリプログラミング成功。
リプログラミングしたことでパラドの中に人間の遺伝子が組み込まれてしまった。リプログラミングって感染前の状態に戻すだけじゃないんだ。
人間ならばレベルアップ可能。普通敵キャラはレベルアップしないもんね。
パラドはパズルとファイターをまぜまぜしてレベル99に到達。パラドクスレベル99格好いいな。ついにエグゼイドと並びましたね。

ボロボロの永夢に代わってブレイブ、スナイプがパラドクスと対峙。飛彩さん、だま低レベ縛りかよ・・・
提督が倒れたところで久しぶりにブレイブが魔王モードで戦闘。魔王久しぶりに出たのに相手がカンストしてるとか不憫すぎる。

仲間()を倒された永夢はゲーム病を発症しながらもパラドに向かって渾身のキックを放つが力負け。
パラドは再び永夢の体を乗っ取って去ってしまう。

永夢争奪戦ですね。
ゲンムの攻撃からちょいちょいエグゼイドを守っていたパラド。永夢が消えそうになった時も身代わりでストレス発散させてたとか実は優しい?
あまりに永夢が構ってくれないので強引に自分のものにしちゃいましたよ。ヤンデレ怖い。

永夢を救う鍵はポッピー(元の体の持ち主)の記憶。
黎斗はゲームにバグスターウイルスを使う際、感染対策も考えていたんですね。
少年時代の黎斗が隠したプロトマイティアクションXのガシャットを見つけたポッピー。
しかし色が違います。これはワクチンガシャットなんでしょうか。

ゲンムが復活?
永夢のゲーム病を治すにはパラドを倒すしかない。今までの伏線が回収されて面白かったです。

次回 第30話「最強VS最強!」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3533.html
スポンサーサイト