仮面ライダーエグゼイド 第27話「勝者に捧ぐlove & peace!」

第27話「勝者に捧ぐlove & peace!」

衛生省の介入によるプレイヤーの減少を止めるために幻夢コーポレーションはラスボスを倒せば消滅したプレイヤーは復活すると発表。
上手い話には・・・

人一人が消えた時の周りへの影響ってすごく大きいのに。消えてる間どうすんの?
総プレイ時間も不明だし、生活の事考えたらそんな賭けに出られないと非常に現実的になってしまう。
しかしプレイヤー数は右肩上がり。
消滅してしまった人を取り戻したいという新規プレイヤー狙いか?まぁ社長の発表を聞いて何も考えずに始めた情弱も相当数いるはずだ。

会見を見て吹き出したポップコーンをポップコーンをちまちま拾う大我が可愛いw
早速幻夢に乗り込もうとしますが、ニコがいない?もう一緒に行くのが当たり前になってるじゃん。

通報で駆けつけた永夢と飛彩。そこの現れたのライドプレイヤーとなったニコ(かばんちゃん?)さすがと言うべきかあっという間にリボルを撃破。
しかしバーニアのゲーム病を発症。あーこれは大我に叱られるパターンですわ~

連絡を受けた大我はやっぱり激おこ。
しかしニコにも言い分はあるわけでCRで迷惑な痴話喧嘩。大我が飛彩に諭されてるんですが・・・
喚いてもいいけどニコに手と足を出させるのは止めて欲しいなぁ。

バーニア出現。ニコの変身がたどたどしいw
ニコを止めようとするエグゼイドとブレイブの前に現れた恋社長がラヴリカバグスターに変身。
バグスターになるとベ様ボイスかよ!女の子の好感度を上げる・・・ギャルゲーですね。
ラヴリカ様はポッピーとメイドバグスターを召還。ガールズバグスター相手に戦いにくそう。
駆けつけた大我もニコのところにたどり着けない。

ラヴリカは物理攻撃が効かない?
ハートアタックみたいなヤツで変身を解除されてしまった(久しぶりの水落ちは汚い噴水;;)
このままニコがプロのゲーマーの意地を見せて!なんてことはなくニコも容赦なく水落ちです。

失うものが無い自分だけが戦えばいい。大我がガシャットに拘る理由。
ニコを受け入れようとしなかったのは大切なものを持ちたくなかったんですね。
無免許医の自分を主治医と呼んでくれたことが嬉しかったと心を開いた大我。

何度ゲーム病を発症しても俺が治す。俺のそばから離れるな。
ニコの好感度MAXじゃね?つかガールズもキュンキュンしてるやんwww

嫁を守るために本気を出した提督がサクっとバーニアを撃破。
「キモイ」「寒い」ラヴリカ様には精神攻撃が効果的w

ニコのゲーム病は完治し大我とも仲直り。
これからは協力して・・・なんて言う永夢に従う気はさらさら無い模様。そこで突き飛ばさんでもええやろ。
微笑ましい姿()を見て「良かった」とつぶやいたポッピーさん。そろそろ戻ってくるのかな(早いな)

次回 第28話「Identityを超えて」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/tb.php/3521-ff6a106f
スポンサーサイト