仮面ライダーエグゼイド 第25話「New game起動!」

第25話「New game起動!」

世界からおまいらが駆逐されていく~

久しぶりのOPはネタバレ満載でかなり変わりましたね。
最近ポッピーの姿を見ないとボンヤリな永夢(飛彩のケーキは狙ってませんw)
そこに緊急通報。ゲーム病患者が変身!?ライドプレイヤーとなってバグスターと戦ってます。
ドングリじゃないか

幻夢の株価チェックまでしている大我。ニコが決定的な証拠を持って戻って来ました。ホントいいコンビになったな。
ついに幻夢コーポレーションから「仮面ライダークロニクル」が発売された。
事前告知なしなのに店に押しかける客。この時点でリアリティ無いよな~

ゲーム病患者を止めようとする永夢。チュートリアルで現れたのはポッピー姉さん。
13体のバグスターを倒してレベルを上げていくとラスボスにたどり着ける。エグゼイドたちも地道に攻略しなきゃいけないのか?

幻夢コーポレーションに乗り込もうとした大我とニコ。タイミング良く新社長と遭遇。
素敵なアベックって!?アベックてwww もうこの社長が強烈過ぎて話が頭に入んないよー

攻略のお役立ちキャラにされた仮面ライダー。レアキャラから武器を奪って攻略に生かせとな。
エグゼイドに襲い掛かるライドプライヤーたち。倒すわけにも行かず面倒な事になってます。
変身を解いた永夢はゲーム病患者をCRに搬送。まだゲームを続けると言う患者を説得しようにもまた緊急通報です。

ライドプレイヤーを止めようとするエグゼイド。しかし彼らには武器を落とすレアキャラとしか移っていない。
バカだなぁと思うけどゲームだと思えばこんなものよね。
カスダメでも抵抗できないので変身を解除。最近のライダーって変身アイテムすぐ落とすよな~

エグゼイドから奪った武器で戦いを続けるライドプレイヤー。
そこにパラドが参戦しちゃいました。パラドクスに変身。新たなレアキャラにわくライドさんたち。あーもうこれ完全にアカンやつやん。
全く歯が立たず変身を解除したライドプレイヤー。ゲームオーバー=消滅。SAOですかねぇ。
一番大事なことなのに後から説明するポッピー姉さんがなかなかゲスい(お前は白い悪魔か!)

パラドの目的は人類滅亡ですか。仮面ライダークロニクルはバグスターが人間を攻略するゲーム。
倒され続けた攻略キャラの反乱といった感じかな?
ワンサイドゲームでは面白くない。ポッピー姉さんが参戦するのな。

命がけって意味では究極のゲームかもしれないけどゲーム内容は全然捻ってなかった仮面ライダークロニクル。
ゲームしなきゃいいだけって話じゃないの?ゲームしない人も強制的参加させる仕掛けはあるんだろうか。

次回 第26話「生存を賭けたplayers」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3509.html
スポンサーサイト